カムバック物欲 Oh! サマー

☞ 暮らしのいろいろ

こんにちは、お金を貯めるくまです。

くまの居住地では先週末くらいから暑い、暑いんよ。
やっとこさわが家でもクーラーをオンにしました。

部屋の間取りが困ったものでして。

L=リビング、KD=キッチンダイニング

部屋がL字型になってるんですが、そのKDとLの隣り合うところにクーラーが設置されています。
コンロの位置はKDのクーラーと同じ壁側なので、(「ク」の上あたり)
どーっしても、クーラーをつけるのは
夜ご飯を作ってからにしたい!


ご飯なに作ろ。暑い。めんどうじゃ。むり。。

となって、ご飯作りは遅くなるわ部屋は暑いわで、
大変な季節なんですよ。

実際クーラーの冷気はリビング側に行くので、キッチンにいたらあまり届かないしだな。

今年はこの「クーラーつけるの我慢しちゃう問題」をどうにかしたいです。
首にかける扇風機とか買おうかしら。

スポンサーリンク

カムバック物欲ヘイヘイヘイ

というわけで、日曜20時から始まった楽天マラソンでいろいろ買いました!

  • 珪藻土コースター
  • シャワーヘッド(肌の負担減と節水を目指して)
  • KATEのアイブロウ
  • FXの本

とまぁこんな感じでわさわさと。
アイブロウと本は妻お小遣いからです。

ついこないだ「お金に困らなくなったら物欲がどっかいったかも〜」と嘯いていたのに
掌を返すとはこのことよ。

いつもよりお得にポイントが貯まるとあってはね。

「ポイントのために買い物をする=無駄が多くなる」と思っているので、
今まではセールもマラソンもスルーしてきたんだけど、
楽天ポイントがよく行くドラッグストアで使えて、
あるとすごく便利なんだよ〜〜〜。
先月とても助けられました。

成功体験として刻まれてしまいましたね。

今月の楽天マラソンでゲットできるポイントは1000円未満?ぽいけど、
これも家計の足しにして余裕のやりくりと洒落込みたいです(余裕のやりくり?)

上記の他に、SUQQUのアイシャドウとLogicoolのキーボードを買いたかったけど、
5日にしてお小遣いがスッカラカンになるところだったので、夫に止められました。
賢明。

アラミック Arromic 「節水シャワープロ」 
ST-A3B 節水 シャワーヘッド 増圧 水圧アップ 節水効果最大50% 取付け簡単 日本製 省エネ エコ 【ギフト/プレゼントに】
 3,828円

シャワーヘッドは安すぎず高すぎずのお値段のこちらに。
最安を選ぶ勇気がなかった。

おわりに

毎日コツコツが苦手な私が、
それでも継続に勝るものはないと奮起して
最近とても参考になったnoteをご紹介。

やる気のある10回でなく、やる気のない100回で絶対終わらせるお原稿術|創作おTips|note
ごきげんようお嬢様がた。 お原稿やお勉強、お仕事などで、「やる気のある日」と「やる気のない日」の比率はどれくらいかしら? 神お嬢様はともかく、わたくしたち凡お嬢様にとっては、「やる気のない日」の方が「ある日」より遙かに多いのだわ。 では、「運良くやる気が到来した時だけ」お原稿をしましょうか? 楽しい趣味ならそれで全...

話の筋は二次創作をしている人、仕事の他に原稿に取り組む人向けの内容なのですが、
これがまた、やらなきゃいけないことを後回しにしがちな私に大ヒット。

作業は習慣化する=「脳死(考えない)でやる」

という言葉、わたしの理想とする「考えない家計簿」にも通じています。ふむふむ。

気が進まない行動決定の際に死ぬほど意志力を消耗する

というお言葉も…
わたしのご飯作りのことのよう。

まずご飯作りは、献立を決め込んで
無思考で作り始めることができるようにしたいです。

早速明日何作るか決まってないのだけど。

コメント

タイトルとURLをコピーしました