お給料入りました!

わいわーい土曜日ー!
お休みの嬉しさすごい。
この嬉しさも仕事をしているからこそ…ということは仕事、凄い…。

スポンサーリンク

お給料もろた

カレンダー通り休み1日6時間勤務の事務パート、2020年1月働いたお給料は97,000円でした()´∀`()
残業いっぱいしたから10万越えかと思ったけど、お正月があったから日数少なかったんだた…
でも、お陰様で”いつも通りプラス”になったのでよかったー!
夫の給与は家計の始まりに合わせて1日に手渡しでもらいます。
わたしのお給料は半ばに払われるので、ちょっとずれてて面倒なんよね。
これどっかで1日に2人揃うように調整すべきかなぁ。
うーん、できる気がしないな!

働くとか働かないとか幸せとか

節約ブログ界隈にはセミリタイアを目指す方も多くいらっしゃいますし、私もそんな生活に憧れたりします。
(夫はその100倍くらい憧れてそう笑)
でも今の私は、仕事があってよかったなぁと思えています。
・毎日することがある
・知り合いができる
・お給料がもらえる
この3つかなぁ。
ダラダラするとなると極限までしてしまう(トイレ行くのもめんどくさくて我慢する)ので、
仕事してないと本当にただのダメな人間になってしまうんで。
『所属コミュニティが1つの場合より、複数ある方が幸福を感じやすい』って聞いたことあるんですが、
いま探して見たけど適当なエビデンスが見つからんかった。
実感としては真実だな、と思います。
仕事だけでなく、
♤このブログ
♤ Twitter(主にダイエット&筋トレアカウント)
♤夫
♤実家の家族
♤友だち
もわたしのコミュニティ(居場所)だと思っています。
ブログは完全にひとりごとじゃけど、ランキングボタン押してくれてる方いらっしゃるじゃないですか?!
これ、押してるの私だけじゃないよね?
(毎日せっせと自分でも押してるんだけど反映されてるのかな?)
ひとりごとだけど、ありがたいコミュニティです。
ありがとうございます。
宝くじ3億円当たったら仕事は即刻辞めるけどね。
夫婦で辞める!フンッ
202002142343361e0.jpeg
今日もデビットカードでおやつを調達しました。
ローソンのワッフルは、セブンイレブンのシュークリームと同じくらい好きです(・v・)
良い土曜日になりますように!

コメント

タイトルとURLをコピーしました