歯医者に行ってきた(今月の医療費のこと)

ぃやっほぉぉぉぉぉい!
歯医者に行ってきました.゚+.(・∀・)゚+.

歯医者さんこわくなかった

1年にわたって放置してきた虫歯…
テンプレだけど言わせてください。
もっと早く行けばよかった!!!
でも後悔とかなくて(スーパー楽観主義者なので)
歯医者さん行っても怒られなかった!歯医者さんやさしい!!早く来ればよかった!
っていうアホ回路です。
C4(いっちゃん悪い状態)の歯が2本はあるとみています(自己診断)。
口内みて先生たちおったまげたと思うのですが、落ち着いて速攻で処置してくださいました。
プロじゃね。
かなり状態悪いので、長く通院することになりますが、
自分が撒いた種じゃけんね。
しっかり治します!
(でも基本わたしは寝そべって口開けとるだけ!)

それでも恐いのが治療費

体が丈夫なことが取り柄でして、ほぼほぼ医者にかかる機会がなく生きてきました。
(だから医者に行くのが怖いのよ。)
それが今月は珍しく、ほかにも診てもらうことがありまして、
薬局で買った花粉症の薬(オット用)なんかも合わせて
すでに1万円以上医療費がかかっていますΣ(゚Θ゚)
セルフメディケーション税制でしたか。
薬局で買ったようなものも税控除が受けられる(しかも12000円以上なら適用?)らしいので、
あいにく前述の薬等のレシートは捨ててしまったのですが、
これからかかるものは歯医者の領収書も、とっておこうと思います。
医療費控除もわたしの収入ならおよそ7.5万円から対象になるらしい。
まだ2月ですし、大禍ないのが一番ですが、備えておこうと思います。

おわりに

今月ももうすぐ締め日ですね〜!(って半ばを過ぎた頃から思ってる)
今後お金を使いそうなのは医療費(歯医者あと1回)と食費のみ
なので、食費の方はしっかりコントロールしていきたいと思います!!
さっそく今日は水曜日ヽ(´∀`)ノ。
わが家のお買い物日=仕入れ日です。
冷蔵庫も空っぽになりつつあるし、今回は3,300円予算にしよう。
締め日に向かってがんばりましょーヽ(´∀`)ノ
20200218212950b38.jpeg
【写真は朝ごはん】

最後までお読みいただきありがとうございます。
読んだよーの合図にポチッとしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ  

☞ 暮らしのいろいろ
スポンサーリンク
家計簿と日々

コメント

タイトルとURLをコピーしました