投資をタロットに委ねるという新手法

SBIの証券口座も開設し、住信SBIネット口座は現在カードの到着を待つばかり!
iDeCoは実は手続きが滞っておりますが(°_°)
積み立てNISAならいつでもスタートできまっせ!とばかりに、
証券口座へお金を移しました!!

新型コロナウイルスで暴落?の米国株インデックスはいつが買い時?

まず、私は8資産均等型と名のつく、ローリスクローリターンなファンド?で
積み立てる予定でした。
でしたがね。
この騒ぎですよ。
そして隣の席の人(米株贔屓)ですよ。
デビューで個別株を買う勇気はないので、もちろんインデックスから。
っていうか今年はiDeCoと積み立てNISAいがいに投資する予定はないのよ。
そこで目をつけているのがこちらです。
eMAXIS Slim 米国株式(S&P500)
詳しくは各自調べてください(謝)
公式
よく耳にするNYダウってのが20銘柄?の平均ということも知らなかったのですが、
こちらのS&P500はそのままずばり500社の平均…でいいのかしらん?
なんかわかんねーけどアクティブファンドはやめとけとかどこかで聞いた話を
総合してアメリカ株インデックス買うならここだな!!!と判断したわけ。

それでいつ買うの?

今でしょ!!ってならないチキンなわたしです。コケコッコー。
そして自分でどうにも処理できなくなって、夫も就寝してしまった私のとる方法といえば、
鏡リュウジのソウルフルタロットに頼ってみましたfromウーマンエキサイト
鏡リュウジタロット占い無料ウーマンエキサイト
買い入れを行うわけですから、この4つの無料占いの中から、右上の
「今、あの人に連絡しても大丈夫?【ダイヤモンドクロス・スプレッド】」を選びます。
あの人とは、そう、eMAXIS Slim 米国株式(S&P500)さんです。
このタロット占いは…

二人の関係性をじっくり見たいときにとても便利。自分と相手の気持ちを対比させつつ、今後二人のドラマがどう展開していくかを洞察できます。恋占いにはもちろん、仕事でのパートナーシップ、友人との関係性など、さまざまに応用して占えます。

ということだそうです。
いざ!
昨晩この状態で
200304
タロット占いでは相手の状況を表すカードに
「逆さに吊られた男」が出ました。
よくないな、うん、よくないぞ。と思い、買い入れを見送りました。
逆さに吊られた男
今日はこの相場(?)で
200305
昨日と同じ場所に
20200305195334c01.jpeg
「運命」のカード!!
これは、これは今なんじゃない?!
と思ったものの、他のカードをご覧ください。
20200305234833b7d.jpegspread_howto_diamond.jpg
『2人の未来』を表す重要な4の場所に「悪魔」のカードが!!!
というわけで、今日もやめとこ。っとなったのでした。
チャンチャン。
なお、カードの位置はそれぞれこんなことを表しています。

1.質問者の気持ち
質問者がどんな気持ちを抱いていて、どんなふうに悩んでいるのか、何を問題にしているのかを示すのがこのカードです。本人もまだ気づいていない心模様を示します。
2.相手の気持ち
相手がどんなふうに思い、感じているのかを占うためのカードです。相手の表面的な言動の背後にある本心や隠された動機、あるいは求めていることなどを知るヒントに。
3.二人の状況
1と2をふまえ、二人が今どんな状況にあるのかを考えるためのカードです。このカードによって今二人が抱えている問題や乗り越えるべき試練などがわかります。
4.二人の未来
二人が今後、どんな状況になってゆくかを暗示します。近い未来に二人の関係性はどのように発展していくのか。その行方を示すヒントがこのカードに表れます。

カードそれぞれの説明はこちらをどうぞ
結局深夜にタロットカードで楽しく遊んだだけっていう。
株だからさ、相手のカードが悪い時ほど買い時だったのかな?
明日こそは買うつもり!

最後までお読みいただきありがとうございます。
読んだよーの合図にポチッとしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ  

𓁿投資信託
スポンサーリンク
家計簿と日々

コメント

タイトルとURLをコピーしました