歯医者と食費と株価

お久しぶり大根にちは〜ヾ(・∀・)ノ
毎日なにしてたかというと、
職場の変な女に粘着されてイライラしてました!

歯医者通い続いています(雑記)

も〜、虫歯ありまくりなの。
なので麻酔とかも使ってまして、麻酔は13週までの胎児にとっては禁忌とされるため、
妊活お休み中です。
歯医者さんにそのことを話して、麻酔を使う治療を先にやっつけてしてもらうことになりました☆
2本並行して治療したりするから、スピードアップした気もする。
本当に虫歯だらけ(´・_・`)
最近、銀歯の詰め物とって新しいのに変えてくれたんだけど
白いプラスチックでした。
プラスチックって寿命短いイメージあるけど、最近のは進化してるから
強度も金属と同等なんだって。
銀歯だったとこ、見た目にはわからないくらいになって嬉しい!!

食費のこり1万円問題(家計簿)

まだ月半ばにもなっていないというのに、残り1万円です。
不安。。。
でも何とかなるはず!
わが家の買い物は基本水曜日。
週末にオットのお刺身買うと思うけど、足りなくなったら自分で出してもらうし。
今ある在庫で作れるもの
さば竜田
わが家はこのレシピにお酢を足すのが好みです。
お好み焼き
青のりと焼きそば買っとこ〜。
ハンバーグ
ベビーチーズを丸ごと入れて真ん中の火の通りは気にしなくてよくするのズボラ技おすすめです。
鮭のホイル焼き(ちゃんちゃん焼き風)
これにもベビーチーズ入れちゃう。
生姜焼き
定番メニューこそ「栄養士のれしぴ」さん、間違いないです!
かぼちゃの煮物、ひじき、きんぴらごぼうも栄養士のレシピさんのレシピをわが家の味としています。
こうやって書き出したら来週このまま行けそう!これ、全部お弁当にも入れられるおかずです。
今月も予算内に納められそう?!かな.゚+.(・∀・)゚+.
今月15日までクックパッド の人気検索が無料ですよー\(^o^)/
1位の画像を眼裏に焼き付けて別タブ開いて画像検索しなくてよい日々、快適!!

株価

下がってますねー。下がってますねー。
その後の投資はしておらず、現在つみたてNISAで米株のインデックスファンド一択状態ですが、
そのファンドの元となる市場?が以下の画像です。
20200312235118657.jpeg
わたしがインデックスファンド買ったのは黄色い矢印あたり。
すげーことになってんな!!
と思いつつ、
何もしません。
準備してないからね。
買い足す事はできるけど、ポートフォリオの調整難しくなっちゃうから。
本当はすんごく買いたいけど。

おわりに

そんな感じで毎日生きてます。
実は契約社員にレベルアップのための試験も終わりました。
今は戦々恐々結果を待つばかり。
自信ないです。全然できなかった…
でも!結構ラッキーなところあるから、受かるかもしないし、
受からなくても塞翁が馬。何が幸に転じるかはわからないからね。
綺麗事だけどね!!!爆
明日は花の金曜日〜!惰性で乗り切れ〜〜〜!!!

最後までお読みいただきありがとうございます。
読んだよーの合図にポチッとしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ  

☞ 暮らしのいろいろ
スポンサーリンク
家計簿と日々

コメント

タイトルとURLをコピーしました