【悲しみ】Tカード年会費請求のお知らせ

☞ お金のいろいろ

こんにちは、お金を貯めるくまです。

もうタイトルのまんまです悲しみ〜。

スポンサーリンク

アプラスTカードは年一回以上使わないと年会費がいるよ

繰り返します。年一回以上クレジットカードを利用しなかった場合は、年会費550円がかかります!

このところクレジットカードを全く使わずデビットカードで過ごしていたのでこのことを全く忘れていました。

しかも今回、引き落とし出来なかったから利用停止にしちゃうよ!というメールでこのことに気付いたのです。

クレジットとしては使わないけどTSUTAYAのレンタルカードを兼ねているので、利用停止は困る〜!

このカード、元々メイン使用じゃなかったので結婚後の名義変更をしておらず…

今から手続きするとなると書類集めるのとかめんどくさそー( *ε*●)

今回は再引き落としに合わせて旧姓名義の引き落とし口座に550円振り込むことで逃れようかな。

年に1回の利用とか忘れるじゃろ〜〜〜

名義変更のメリット

重い腰を上げて名義変更すると、SBIの高金利キャンペーンに乗っかれるのだ。

https://www.netbk.co.jp/contents/campaign/neobank/teiki/211108/?argument=h2rEemsk&dmai=M_ytk_cp12_211115

住信sbiネットバンクの提携neoバンクなるもので、対象の口座を持っていれば申し込みできるらしい。

この中のT NEOBANKへ登録するには、Tカードに登録の名前を新しく書き換える必要があってだな。

以前にも似たような金利キャンペーンがあったんだけど、その時は面倒で諦めたんよね…

今回は1ヶ月のみ&上限10万円だからそんなに大きな利息にはならないけど

今後も似たようなキャンペーンを打ち出してくると思われる!

年に一回カードを使えばいいだけだから、負担は大きくないし、持っててもいいかな〜、それなら名義変更しないとな〜

と、うだうだのたうち回っています。

おわりに

寒くなって色々動くのが億劫。

片付けの終わりはまだ見えないし、やることは山積しているけど、まぁぼちぼちやっていこ。

そんな中メルカリの発送作業だけはせっせと即日対応していて、ゲンキンなことです。

メルカリ、出品するのがめんどくさいね。私は発送作業より苦手です。

やる気になったらやろうっと!

スタバのホリデードリンク出ます!

最後までお読みいただきありがとうございます。
読んだよーの合図にポチッとしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ  

☞ お金のいろいろ
スポンサーリンク
家計簿と日々

コメント

タイトルとURLをコピーしました