連休の過ごし方_2020 StayHome版

☞ 暮らしのいろいろ

こんにちは。お金を貯めるくまです。

緊急事態宣言の延長が公表されたところですが、外出自粛の連休をみなさまは如何お過ごしでしょうか。
わが家は夫婦そろってカレンダー通りのお休みです。
今日は歴史に残る2020年のゴールデンウィークをどう過ごしたかについて、書き残しておこうと思います。

スポンサーリンク

ちょっといいチーズとか買ったりしてピザを作りました

ありきたりではありますが、やっぱり自炊をね、ちょっと楽しもうかと。

pizza

ピザ生地はcc表記の分量を数字そのままg(グラム)で作ったので、生地がやたらと緩くなってしまったのですが、しっかり焼いてカリッとさせれば美味しかったです。
コツはオーブンを余熱するときに天板も入れておくこと。
天板を最初から熱々にすることでカリッと感増し増しの美味しいピザ記事になります。

オットの作った酸味強めのトマトソースと、照り焼きチキンのハーフ&ハーフ。
この照り焼きがまじんこ美味しかったです。

元ピザ屋店員のピザ屋さん風てりやきピザ by meechun♡
照り焼きチキンとソースも一緒に作るからチキンの旨味たっぷりソースがうまうま♡醤油と海苔の香ばしさもたまらない(^^)/

このほかにオーストラリア産のブロック肉を買ってきて以下のレシピで漬け込んでステーキを食べたり、

お肉を柔らかくする方法 by イベリコ★
材料3つだけ! ステーキを焼く前にちょっとひと手間を加えるだけで やわらかーいステーキに大変身(*^^*)♡

餃子を山ほど作って食べたり、
卵とチーズをミキサーにかけて作るカルボナーラを食べたりと、
デブまっしぐらです。

 餃子この写真の2倍焼いて食べた

昼からジントニックを飲んでいます

やー、なんだって今年はこんなに天気がいいんだってくらい、天気よくないですか?
さすが5月!
薫風がしみます。

そんな爽やかな青空の下ではね、本当はね、モヒートが飲みたい。
ミントたっぷりなのにラムの甘味がたまらんあの爽やかなカクテルね。

でもあれ作るのはね、けっこう面倒だって知ってる。
ミントシロップ作るところからなんよ。混ぜて出来上がりじゃないんよ。

というわけでジントニックです。

ジン
たぶんジンリキュールの中で一番メジャーなビーフィーターを酒屋で買ってきまして、
お酒に強くないわたしもせっせと飲んでおりますが、
夫が酒飲みなせいで購入から3日目にして、もうほとんどありません。
このアル中め!

漫画アプリと小説家になろうを読んでいます

私が使っている漫画アプリは、以下の3つです。

・集英社系の少女漫画:Mee
・ピッコマ
・LINEマンガ

特に求められていないことは知っています。
でもみんな暇じゃろ?わたしも暇。
なので、以下各アプリで読んでいる漫画です。

集英社系の少女漫画:Mee

Meeは正直ね、かなり前から読んでいますので、もう読み尽くした感があります。
そうは言っても、定期的に新規に作品が投下されるので、ずっと使い続けています。

現在読んでいるものに加え、過去楽しみに読み切ったもの、毎日配布のチケットが待てずにTSUTAYAで全巻借りたものなど、以下の作品がわたしのお気に入りです。マーカーは特に好きなやつ。

これは経費で落ちません!〜経理部の森若さん〜
椿町ロンリープラネット
ハコイリの娘
素敵な彼氏
Bread&Butter
おとななじみ
君が死ぬまであと100日
ひるなかの流星
理想的ボーイフレンド
奈落の花
ブラッディチャイナタウン
青春シンデレラ

ピッコマ

マイフェアフットマン
お見合い相手はうちのボス
よくあるファンタジー小説で崖っぷちきさきとして生き残る
悪女の定義

LINEマンガ

私をもらって
女神降臨
ほろにがーる
ある日、お姫様になってしまった件について

LINEマンガのお勧めはぜひ読んでほしい〜!
「私をもらって」と「女神降臨」はどちらもコメディタッチ。でも主人公がかわいいんよ。

そして私の中で一大センセーションを起こしている「ある日、お姫様になってしまった件について」

このトキメキはね、中学生のときに「カードキャプターさくら」に出会ったとき以来じゃね。
毎日土曜日が楽しみだったあの頃!!
でもちょっとアニメを見てるって恥ずかしくて人に言えなくてね。
今思えば全然恥じることじゃないよね!

LINEマンガでマーカー付きの3作は、どれも韓国の漫画なんだけども、(ピッコマもほとんど韓国かも)
昔は外国の漫画を読むなんて想像出来なかったから、本当に、未来って凄いという気持ちが溢れています。
まじで外国の漫画を読んだのなんてこれまでピーナッツくらいじゃない???
大好きだよスヌーピー。

おわりに

本当は「小説家になろう」のおすすめ作品も描きたかったのだけど、
予定より漫画でフィーバーしてしまったので、ここまでにします。

いま?酒飲んでもう顔真っ赤っかだよ。

本当はせっかくの大型連休なんだから、もっと有意義なことに時間を遣おうと思っていたのよ。

刺繍とか洋裁とかwebデザインとかさ。

でも4日目の今日、大体昼に起きてジントニック飲んでスマホで漫画か創作小説読んでるだけ。

あ、青空が目に染みるぜ。

最後までお読みいただきありがとうございます。
読んだよーの合図にポチッとしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ  

☞ 暮らしのいろいろ
スポンサーリンク
家計簿と日々

コメント

タイトルとURLをコピーしました