FXのその後(再開しました)

𓁿退場しないFX

こんにちは、お金を貯めるくまです。

「あの話、パッタリしないなぁ」という話題がいくつかありますが、FXもその一つ。
退場しないぞぉと息巻いていたのに気づけば休場しておりました。

スポンサーリンク

再開しました

お風呂も入ってのんびりしていた月曜の夜、ふと思い立ってFXアプリにログインしたのさ。
そのままヘラヘラしながらポジションを持ち、指値を入れて別の作業に移るという愚行。(逆指値は入れていない)

指値=この金額になったら決済する自動注文。指値は利益を得る=利確方向の決済。逆指値は損失を出す=損切方向の決済。

数pipsの指値であったためぼーっとしている間に早々にヒット。
5000通貨だったので300円程度の利益になりました。

それに味を占めて、2月はその後も数回、好きなところでIN、決済は指値(10pips=0.1円くらい。5000通貨で500円ほど)というエントリーを繰り返しています。

2021年のFX成績まとめ

FXカテゴリがあるのにすっかり更新しておらず、成績も9月分から載せていなかった。

この機会にFX開始以来の成績をまとめました。

7月1,875
8月2,906
9月-3,936
10月-940
11月0
12月0
1月0
2021年合計-95円

これ、完全にマイナスになったのが嫌になってやめてますね。
おやおや。

この頃は割と感覚を研ぎ澄まして!チャートから波動を感じて!!相場から離れるな!!!

くらいの気迫でいたのですが、今はもうあんまり思い詰めないで、資金10万円は完全に家計とは離れたポケットマネーなのでね。お小遣いの足しにする気持ちで気楽にやろうと思います。

私は生活費を稼ごうとしていました。

とはいえ、リスクを取りすぎないようにね。

10万円の資金ならレバレッジ10倍の1万通貨までなら安全圏という認識でいますが、扱う通過量が大きくなれば気持ちの浮き沈みも大きくなるというもの。

しばらくは1つのポジションにつき5000通貨、売買区分の組み合わせは関係なく同時に持てるのは1万通貨までというマイルールを課して、せこせこ稼ぎたいです。
他にもポジションをとるタイミングはしっかりルールをもって入りたいけど、これは数をこなして精査していこう。

おわりに

少女めっちゃこっち見てくる

人と関わって働くことに嫌気がさしてデイトレーダーになりたいと騒ぎ出す

FXで稼ぐにはルールを遵守する強い自律心が必要だと気づく

時間を守れる人間になろうと思い立つ(自分を変えるシリーズスタート)


やりたいこと全部やる時間なんて全然ない!
物を減らして家事にかける時間と手間を減らしてやる!と奮い立つ


片付けスタート


まぁそこそこ片付いたかな(イマココ)

というわけなんですが、

盛大なひとり大騒ぎわたしは本当に恥ずかしい人間だな???と思いました。

でもなんだかんだ好転してるから、まぁいいか。

最後までお読みいただきありがとうございます。
読んだよーの合図にポチッとしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ  

𓁿退場しないFX
スポンサーリンク
家計簿と日々

コメント

タイトルとURLをコピーしました