くま、手袋を買いに

𓁿買った

こんにちは、お金を貯めるくまです。

3連休、たのしくお過ごしでしょうか。

私は今日街に出てきました。

予約済みのチョコを受け取りに行ったのですが、最終セールだし狙っていたものを、と手袋を購入。
もっと安くそこそこのデザインもあったけど、「欲しい」の気持ち重視で選びました。
シュッとしたネイビー2,680円。
手袋、いつも片方失くしてしまうんよね。今度は失くさんぞ。

せっかく街に出たしと欲を出し、無印で不揃いバウムシリーズのおやつをゲット。
2つ買って300円。(写真なし)

最後に本屋で参考書を買って1,980円。

数時間の外出で、締めて4,960円のお買い物也。

アクティブってお金がかかりますなぁ。
家におったら支出ゼロじゃったのに、と思う。
その分、今日手に入れた物は何一つ手に入らんけども。

出費の出どころは、手袋以外は妻の取り分から。
手袋だけは衣類として家計から出そうか迷っているところ。
今年は衣類費の予算を決めてあるので、手袋を家計にしたところで多く使うことにはならんはず。

ネットで買い物するのが常になったので、今日、すごく久々にレジで支払いをして、買い物した!という気持ちが爆発しました。
地域でお金使ってこうと思うけど、そこになければないのが出会い頭のお買いもの。
本なんて特に、買いに行った店舗になかったらその場でAmazonポチる方が早く手に入るもんね。
でも街から本屋が消えるのは寂しいよ。

2月と8月は不調をきたしやすいというツイートを見ました。
8月もというのは意外な気がしたけど。8月の自分がどうだったか覚えてないな。

心の元気のために「ひとり焼肉」を提唱したいのだが、振り返ってみれば今日それと同じくらいの金額を使っていて驚きであった。

焼肉、行けたじゃないか…
焼肉に行った場合も今日買ったものは何一つ得られんかったけども

今度ひとりで昼から焼肉いって好きな肉エンドレスしてビール(小)でぷはっとやって明るいうちにご機嫌で家に帰るの、やりたい。
昼に行くのはそっちの方が安そうだからです。

3連休中日、こちらからは以上です。

最後までお読みいただきありがとうございます。
読んだよーの合図にポチッとしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ  

𓁿買った
スポンサーリンク
家計簿と日々

コメント

タイトルとURLをコピーしました