新しいシャンプーとリンス

𓁿買った

こんにちは、お金を貯めるくまです。

新しいシャンプーとリンスを買いました。
以前買ったのはこの記事のときなので、400mlを2人で使って約3ヶ月保ったことになります。

3月14日現在シャンプーはまだなくなってない

元々はドラッグストアでml単価最安のシャンプー&リンスを使っていました。

最安シャンプーに不満も疑問もなかったのですが、お風呂で全力リラックスするためにシャンプーのみにすることで手間と時間を減らせないか、あわよくばリンスを使わない夫の髪をシャンプーだけでしっとりさらさらに出来ないものか、とこのシャンプーの旅が始まったのでした。

それなのになぜか平然とシャンプー&リンスを買っている。
リンスをなくすのではなかったのか。

本来の目的を見失い、本稿ちょっといいシャンプーとリンスを使う旅です。

スポンサーリンク

ボタニスト ダメージケアを買いました

買ったのはボタニストダメージケアのシャンプーとリンスです。

前回は膨大な商品の中から何を選べばいいのかがわからず、棚の前を右往左往。不審者丸出しでしたが、なんと今回は違います。

美容師Youtuber、AYAMARさんのお勧めを盲信してドラッグストアに向かったのですよ。

動画:表参道美容師が選ぶ市販で買えるおすすめシャンプー3選

動画には私の買ったボタニストダメージケアシャンプーの他、ヒマワリ オイルインシャンプーと無印良品のエイジングケアシャンプーがお勧めとして紹介されています。

詳しい成分のお話や使うときの注意事項についても解説されているので、気になった方はぜひ動画をご視聴くださいね。

高級シャンプーそのお値段

シャンプーとリンスそれぞれ1540円、合わせて3,080円でした。
高い!

以前は棚の前で「税込価格÷容量」を電卓アプリでぽちぽちしてからml単価最安のシャンプーを選んでいた身です。
3,080円が高く感じるのは仕方ないよね。
ちなみに最安はいつもLUXでしてよ

せっかくお高いシャンプー&リンスを買ったので、正しく使ってその効能をめいっぱい引き出してやろうと思っています。覚悟しておけボタニスト!

またAYAMARさんだよ

このね、AYAMARさんの動画は何がいいかというと、一度言ったことも大切なことは繰り返してくれるところ。
繰り返しても自然で全然口説くない。
AYAMARさんには年の離れた弟妹でもいらしたのだろうか、とどうでもいいことを考えてしまいます。

さて前回買ったシャンプーも全然悪くなかったのですが、お値段相応の効果はよくわかりませんでした。

前買ったシャンプー

それは商品のせいではなく、元々ヘアケアに対する興味が薄く正しい使い方をしていなかったせいだと思います。
きちんとコームで整えるとか。朝の身支度のときしかコームなんて使わなかったのよ。

今は希少なヘアケアブームが(私の中で)来ているので、その波に乗っかってみたのが今回。

私は納得して一つのものを使い続けることや、「〇〇ならここ」といった自分なりの定番を持つことを愛しています。
「何を買えばいいのか悩まないで済むこと」はとても価値のあること。

今回使って良さそうであれば、今後もボタニストを継続して使おうと思います。

高いけど、490gで4ヶ月弱保つのではないかと予想。
さらに大容量の詰め替え用もあるので、ドラッグストアのポイント倍デーに買えば大量ポイントバックもあるし多分きっとお得になる(๑•̀ㅂ•́)و✧多分きっと

夫の髪も柔らかくなるといいなぁ

最後までお読みいただきありがとうございます。
読んだよーの合図にポチッとしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ  

𓁿買った𓁿美容
スポンサーリンク
家計簿と日々

コメント

タイトルとURLをコピーしました