マクドナルド株主優待券で0円ランチ(タダ飯)

☞ 暮らしのいろいろ

こんにちは、お金を貯めるくまです。

かれこれ10年ほど、実父の知人からマクドナルドの株主優待券をいただいています。

マクドナルドの株主優待券の中身

1シートの内容=バーガー、サイドメニュー、ドリンクの引換券。食事券1冊に6シート有り
株主優待食事券(年2回発行)
100株1冊
300株3冊
500株5冊
3/18終値 5,080円=100株購入で50万8千円。
スポンサーリンク

株主優待券で引き換えたもの

せっかくだから元値の高い商品と交換したいよね!ということで、予習した結果こんなお昼ごはんになりました。

バーガー:スパイシーベーコンてりたま450円にトマトスライストッピング40円×3をふたつ
サイドメニュー:ポテトL330円、チキンマックナゲット200円
ドリンク:期間限定マックフロート310円、マックシェイクM200円

\合計:1,730円/株主優待券で0円に٩꒰。•◡•。꒱۶

14時頃食べて、19時現在全くお腹が減りません。困ったもんだ。

バーガー類の交換可能メニューで最高値はサムライマックの490円でした。

お助け優待券(おわりにかえて)

姉家の子供が小さい頃には、出先から早く帰ってご飯を作らなきゃ!と焦ることなく、例えファストフードであっても「子どものお腹がすいた時間に食べさせることができる」ということに、とてもとても助けられたものでした。

イオンで必要な買い物があって予定より長引いてしまったときとか
何しろマクドナルドはどこにでもあるし。

わたしは子育てしたことないですが、はたから見ていても「時間に追われなくてよい」「子供に空腹の我慢を強いない」ための手段があることは、とても助かるし素晴らしいことだと思う。

「頑張ればやれる」の「頑張ること」を手放すのには勇気がいるけど、この優待券がとても効く。

ハッピーセットにも交換可能なので子供も親もハッピー♩

・・・

父の知人についてどんな人なのか全く知りませんが、いつも2冊貰ってくるので、その人は300株以上持っているのではないかな。
100株で優待券全部をうちにくれているのだとしたら優しい人だ。メルカリで売れるのにな。

株価が激動したこの10年超、資本主義の代表のような株を保有し続けたその方にお話を伺いたいくらいです。たぶん資金に余裕もあって放ったらかしていたんでしょうが。

わが家は2シート貰ったので、優待券遊びはこれでおしまい♩

見知らぬ株主のおじさま、来年も楽しみにしています。(乞食を恥じない強い心)

最後までお読みいただきありがとうございます。
読んだよーの合図にポチッとしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ  

☞ 暮らしのいろいろ
スポンサーリンク
家計簿と日々

コメント

タイトルとURLをコピーしました