着る服がない

𓁿買った

こんにちは、お金を貯めるくまです。

前回の記事では今月の支出経過をまとめました。
“ 抑えられるときに支出は抑える ” “ 今月をがんばるぞ ”などと申しておりましたが、その舌の根も乾かぬうちにやったよね!

スポンサーリンク

夏の服を買いました

ことの発端は先週の日曜日。
出かけたいのだが着る服がない。
否、着たい服がない。何を着てもしっくりこない。つまらない。

先週まではルンルンで手持ちの服を楽しんでいたのに、突然一体なんなんだ。

結局その日は不承不承何かを着て出かけたものの、服が欲しい気持ちに火がついてしまいました。

お出かけついでに洋服屋さんも見た。そしてそそられる服もあったのですが、定価で買う気がサラサラない。
ちょっと自分でもびっくりしました。
服は欲しい。
でも割り引かれる前の値段で買う気が全然起きない

家計と生活の無駄を省いて暮らしを整えた結果、「安いものを探すより最初から買わないのが一番の得」っていうのが染み付いたようです。
一番の選択肢は「買わないこと」、「安く買うこと」は2番目なのです。

よもや、定価で買うなんて!!!!!!
(※もちろ定価で買うものもあります)

というわけで一旦家に持ち帰る
オンラインストアをパトロール
すると偶然タイムセール♩♩♩

あれよあれよと言う間に、今すぐ着られる服が欲しかったはずが、7月に届く予約商品を買ってしまいました。

割引後の合計7,110円也。チャリーン

タイムセール2,000+ボーナス?1,000ポイントで計3,000円オフ✴︎

ほとんどノースリーブだから、着られるのは7月下旬ですね〜(^_^)(^_^)(^_^)
な〜にやってんだ♩♩♩

でも届くの楽しみです!
はじめてのUNITED TOKYOだよ〜!ワクワク。

2022年衣類予算(めやす)80,000
今日までの累計使用額37,325
のこり52,675
夫婦合わせての予算(めやす)です

おわりに

他にも買いたい洋服の目星をつけておりまして、夏は冬と比べてお洋服が安いから財布の紐が緩みそうだ。

1番のお得が「買わないこと」なのは確かですが、楽しく生きる消費も大切にしたい。

数少ないファッション関連記事たぶん

最後までお読みいただきありがとうございます。
読んだよーの合図にポチッとしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ  

𓁿買った
スポンサーリンク
家計簿と日々

コメント

タイトルとURLをコピーしました