人間工学的キーボードの価値

𓁿買った

こんにちは、お金を貯めるくまです。

家計簿の中締めをした後で予定外の支出が続きます。

でも月末ってこんなもんかなと思うと同時に、それならあれもこれも買っておきたいと思ってしまう。
無駄なついで買いはしないよう、シャキッと締めてまいります。

スポンサーリンク

キーボードを買いました

Amazonで10,840円。アーキスのテンキーレスキーボード公式

夫の仕事用です。

元は自分のお金(先月の誕生日祝い)で買うと言っていたのだけど、仕事で使うと聞いたらお誕生日のお金を使わせるのも可哀想な気になって、家計からも少し出すことにしました。

肝心なのがいくら出すのかということ。
わが家では夫のボーナスをいかほど夫の取り分とするのか、あみだくじで決めていた時期がありまして、久々にやってみることにしました。(決断と責任の丸投げ)

キーボードのお値段は1万円と少し、あみだくじの選択肢は3千円〜8千円。

結果として、日頃から善行を積んでいる夫は8千円をゲット!

ゲットされたーー!!!!(悔)

夫の強運にふたりでゲラゲラ笑う。

なんだか楽しくなっちゃって、来月ボーナスをいただいたらその時もあみだくじ制を復活させようと話しています。

月〜木曜の夜は明日に備えるのみのルーティーンなので、珍しく楽しい平日の夜になりました。

わたしの欲しいもの

話は打って変わって。

私は頑固なベンピ体質なのですが、これまで良いとされる食べ物飲み物、マッサージを試しても根本的な改善とはなりませんでした。

でも閃いたんよ。
もしかして、姿勢が悪いからじゃない???ということに。

背中が丸くなるいわゆる猫背的な姿勢の悪さもあるし、
食後に体育座りして過ごしたり、うずくまってスマホを眺めたり、
胃を圧迫して消化に悪そうな姿勢をとっていることが多々あるのです。

長時間の座り仕事もよくないと聞きます。
実際に仕事も座りっぱなしなうえ、家でもブログやFXで座っていることが多い。

下腹が出ているのも、数々の悪行により内臓の位置が下がっているからではないかと。

というわけでこのブログは立って書いています。
できることから習慣を変えていきたい。

そしてお腹を引っ込ませるガードルが欲しい。

これを装備することにより、物理で腹を引っ込めるのと同時に、お腹を丸める姿勢が苦しくなるのでは?という算段です。

夫婦でも欲しいものは全然違います。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
これは夫のオリジナルキャラクター「イヌネコ」。あみだくじでイヌネコに当たったらやり直し。不老不死らしい。

最後までお読みいただきありがとうございます。
読んだよーの合図にポチッとしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ  

𓁿買った
スポンサーリンク
家計簿と日々

コメント

タイトルとURLをコピーしました