ありのままの夜ごはん2月2日

☞ 暮らしのいろいろ

こんにちは、お金を貯めるくまです。

今年は支出合計を340万円台におさめる!という目標を立てました。
そのためには更に手前の、小さな目標をクリアせねばならん。
その小さな目標の一つが「食費を月33,000円に収める!」というものです。

先月は浮かれていたら足元すくわれてしまって、まさかの552円オーバーに涙を飲みました。
552円て絶対どうにかなった額やんか、と思えて悔しい。

2月は日数も少ないし、絶対余裕で33,000円達成するぞ!
じゃそのために何が必要かと考えたところ、食費なんだし毎日食べてるものを記録すればいいんじゃ???という結論にいたりました。

よって今日から突然のスタート、ありのままのごはんシリーズ。
2月2日の夜ごはんはチャリメラでした。チャルメラじゃなくてチャリメラ。

ちいかわ人気は凄いですね。コラボしたらすぐ売れる。くま夫婦みたいなんがホイホイ買うから。予算オーバーの原因コイツでは

おいしかったです。(味は普通のチャルメラです。)

トマトは洗い物を増やしたくなくてトッピングしただけで、ラーメントッピングに生トマトは、合わないと思ったな。

そしてこちら引きの写真。

チャリメラ、もやしのナムル、芋をつまみ食い

ありのまま過ぎる食卓。
一応ラップとポットは片付けたけども、おおよそこの状態で食べました。

私は平日18時にはごはんを食べたいマンでして、夫とは別々に食べています。
そういえば、新婚当初はいっしょにご飯を食べていたような…(おぼろげ)

夫氏の夜ごはん主菜は、骨付きもも肉のハーブ焼き。
調理済みで売ってるのが安くなってると買い置きするお助けアイテムです。
右奥にあるクズ野菜みたいに見えるのが、付け合わせだよ。付け合わせですよ。付け合わせです。

どんぶりの向こうに見えるのは、もやしのナムル。
一袋作ってほとんど一人で食べました。ラーメンとよく合う!

夫めしの主菜は翌日のお昼ごはん(お弁当)も兼ねているので、このもも肉も次の日のお弁当(me&husband)に入ります。

ちなみに2月2日のわたしのお昼ごはんは、トマトとわかめのスープ・サバの梅味噌煮・ゆでたまご・玄米でした。
夫は玄米じゃなく白米、ゆで卵じゃなく卵焼きで、おかずに酢鶏のようなものを追加。
こんどは余裕があればお昼ご飯(弁当)の写真も撮ろ〜

それでは!

最後までお読みいただきありがとうございます。
読んだよーの合図にポチッとしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ  

☞ 暮らしのいろいろ
スポンサーリンク
家計簿と日々

コメント

タイトルとURLをコピーしました