土曜日ひとり

☞ 暮らしのいろいろ

こんにちは、お金を貯めるくまです。

夫パイセンが朝から休日出勤&夜は友達とお約束、の土曜日。

一日ひとり。わわわ、高鳴る!
2人で遊ぶ休日もよし、されど、ひとりもまたよし。

そんな一日の記録です。

スポンサーリンク

図書館・ミスド・アマプラビデオの一日でした

夫を送り出してからはRRRのサントラをYoutubeでかけながら、掃除洗濯を猛烈に。
3回も洗濯機まわした!

映画『RRR アールアールアール』|絶賛上映中!
『バーフバリ』シリーズ S.S.ラージャマウリ監督 待望の最新作! 世界中で空前の大ヒットを記録した『RRR』がついに日本上陸!1920年代英国植民地時代のインドを舞台に熱い男たちの友情と使命が描かれる。最高濃度の映画体験(エネルギー)を全身で浴びろ!

わたくし発見したんですけど、敢えて考え事を誘発する音楽とかポッドキャストを聴きながら家事をすると捗るのです。
頭を使う作業には向かないけど、単純作業なら脳の容量が外部刺激による「考え事」に持ってかれるので、いつもならあるはずの「めんどくさいな〜」という思考が生まれず、淡々とタスクを終えられる気がします。

RRRのサントラは最高。
ド派手で人情で友情で最強でかっこよくて痛快で超おもしれぇ映画なので、RRRのことしか考えられなくなる、ってワケ♩

金曜の夜は夫婦で数度目のRRR鑑賞に行ってきました。祝アカデミー賞ノミネート!

家事を終えてカレーも食べて、いざ出かけるべしとスマホを見れば、知らぬ間に画面がバッキバキに割れていた。
気にせず出発(後で対策)。

デザリング用に使っていたRakuten mini。関連記事はこちら

冬空の下、気持ちよく自転車こいで市立図書館へ。
本を返却し、プレジデント最新号「ひとりが楽しい人生戦略」をぱらぱら読んで、

老後たのしそ〜と思いながら、ミスドに寄って帰る。

そこからはAmazon prime videoを見ながらコタツでだらだらと、

『僕の姉ちゃん』鑑賞中

本をめくって、コタツで昼寝して起きる。(はい最高)

画面が割れたRakuten miniに別れを告げて、1年前タダで手に入れたRakuten Handに機種変更しました。
手続きはスマホでささっとできて簡単だったし、e-SIM再発行にお金かかるかと思ったけど無料でよかった。

もらってすぐ夫にあげたけど使われずにいて、今回私が使うために夫からもらいました。
Hand→mini→iPhone8でサイズ比較。Hand薄いけど大きい。

ドーナツ食べすぎでお腹空かなかったけど、長い夜に備えてレンジで作る楽ちんパスタを完食し、

1人なのでシリコンスチーマーから直でいただく「ありのままのごはん」

お風呂入って出たら再度アマプラで映画を観たい、けど眠い。
眠いけどまだまだ貪欲に今日という日を謳歌したい。

マイブロークンマリコも観たいが今日はインド熱のままマガディーラにしようかな

20代の頃から楽しいと思う過ごし方に変化がありません。
成長しないなーと思いつつ、別に悪いことないよなと思い直す。

ところで今年に入って魅了されているミスタードーナツには専用プリカがあって、それを使うとちょっとお得に買えるらしいです。

ミスタードーナツカード|お得なカードのご案内|ミスタードーナツ
ミスタードーナツカードは、繰り返し現金をチャージして使える、ミスタードーナツ専用のプリペイド式カードです。

スタバもコメダもドトールも、専用の電子マネーとかプリカとかアプリとか、顧客を囲う作戦でいっぱいですね。
使い方次第でこちらもお得になるいいアイディアなんだけど、カードもアプリも増やしたくないし、色々手を出したらお得にならないから難しい。

そんな、一日の記録でした。


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
ハニーディップのおいしさに目覚めてしまいました

最後までお読みいただきありがとうございます。
読んだよーの合図にポチッとしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ  

☞ 暮らしのいろいろ
スポンサーリンク
家計簿と日々

コメント

タイトルとURLをコピーしました