重くて長いより、軽くて短いほうがいい

☞ 暮らしのいろいろ
夫とふたりの菓子パ

こんにちは、お金を貯めるくまです。
ブログもメールも、重くて長いより軽くて短い方がいいわと自戒を込めて。

3月最初のお買い物に行ってきました。
なぜか今日はスーパーに人が少なかったな。やっぱり卵の特売終わったからかな。
卵は以前より高いけど他のお店と比較すれば安い方だし、なにより野菜もお安いし、私はいつもより混んでないお店でサクサクお買い物できて快適でした♩

スポンサーリンク

買ったもの

白ネギ1本、小さめトマト9個パック、れんこん、ピーマン、にんじん、玉ねぎ、りんご4個入袋+1個、まいたけ、しめじ、長芋、無頭エビ、手羽元、バター、卵2パック、たべっ子どうぶつビスケット、カラムーチョ、ルマンド、レジ袋2枚
合計 3,561円

夜ご飯に最近おつかれ気味な夫の好物、酢鶏を作りました。

酢鶏。レシピは安定のクックパッド

夫、いまごはんを食べながら華大さんと千鳥くんの配信を見て笑っている…よかった。

37歳の就活の結果

さて、私といえば37歳の就活中の身ですが、実は2月中頃に採用の連絡をいただいた非正規&有期のお仕事に決めました。
4月から仕事が変わります。
そしてお給料は若干上がります。

フルタイムになるので、家事とかブログ更新とか、生活リズムを作るのに戸惑うかもしれん。
なんぼ準備しても、やってみんことにはどうにもよ。

対照的に、3月は有休を使い切るので少ーし余裕がでそうです。
3月中にやりたいことやっておこう。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
買い出し記事にはこのおばちゃま。

最後までお読みいただきありがとうございます。
読んだよーの合図にポチッとしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ  

☞ 暮らしのいろいろ
スポンサーリンク
家計簿と日々

コメント

タイトルとURLをコピーしました