ありのままのごはん 3月1日〜3月7日

☞ 暮らしのいろいろ

こんにちは、お金を貯めるくまです。

3月の食費、かなり攻めていて危険です。
そのぶん今週はいいもん食べてますな。

(元は食費抑制のためのシリーズ)「ありのままのごはん」、はじまりはじまり〜

スポンサーリンク

ありのままのごはん

朝は大体りんごを食べています。毎日同じなので割愛。

3月1日(水)

3月2日(木)
肉が続いてずっとお腹いっぱいだったので、夜は37歳の胃にやさしいごはんにしました。

3月3日(金)
夜のリゾットは簡単パスタにつづいて「まりえごはん」のレシピです。
これが涙が出るほどうまいんだ。電子レンジでつくれます。

シチリア風ツナとトマトのリゾットのレンジで簡単作り方。2~3人分のレシピ。
大人気のシチリア風のツナとトマトのリゾットの2~3人分の作り方を紹介します。材料を耐熱ボウルに入れたらあとはレ…

3月4日(土)
セブンイレブンでカレーフェスが始まった!!!(本当は2/28から始まっていたけど)
夫と2人でいそいそ買いに行きました。

旨味に溢れる!スパイスの祭典 カレーフェス
旨味に溢れる!スパイスの祭典 セブン‐イレブン カレーフェス開催!

3月5日(日)

3月6日(月)

なんと月曜の夜からコンビニ飯。いいんだ、決めていたんだ。
食べたいものがたくさんあるんだもの、カレーフェス。
次は「エリックサウス」食べます!

【激震】セブンのカレーフェスでついに荻窪「トマト」のコラボカレーを発売! 並んでも食べられない伝説のあの味が…
毎回カレーファンも納得の名店とコラボしているセブンイレブンのカレーフェス。 開催のたびに豪華さがアップしていて毎度驚かされるのだが、今回ばかりは本当の本当の本 …

3月7日(火)

今回のチキンカチャトーラ(写真は汁のみ)、本来お肉に小麦粉をまんべんなくつけて焼いてから煮込むところ、肉と野菜を生のまず煮込み、小麦粉を後入れしました。
(ダマにならないように、少量のスープを容器にとってその中で小麦粉を溶いて鍋の中に戻したよ。)
全然これでいいわっていう仕上がりだったので、次からこうする。
チキンカチャトーラは今日もうまい!!夫も喜ぶ鉄板レシピです。

おわりにかえて

セブンイレブンのカレーフェス、3/4はレジャー費(夫管理)、3/6は食費の支出でした。

その結果3月7日時点で今月の食費なんと 9,184円!(内訳は明日まとめます)
※3月予算33,000円、目標30,000円

家計簿スクショ

ひゃ〜
次のカレーフェスはお小遣いから出すかな…

コメント

タイトルとURLをコピーしました