入籍記念日だった

☞ 暮らしのいろいろ

こんにちは、お金を貯めるくまです。

国際女性デーの3月8日は、夫婦の入籍記念日なのでした。
忘れていたけど職場でGoogleのロゴ見て思い出したよ

ロゴ?

入籍記念日より、水曜日はお買い物の日よ!!!
忙しいとは心を亡くすと書きます。はい。

スポンサーリンク

買ったもの

●月曜日のお買い物
ブロッコリーおつとめ品 80円
セブンイレブンで荻窪トマトの「スパイスの香りはじけるビーフカレー」810×2=1,620円
合計 1,700円

●水曜日のお買い物
りんご大2個、ミニトマト、白ネギ、にら、ブロッコリー、舞茸、ブナピー、オクラ、卵2P、豚肉ロース800g、鶏むね肉2枚、タラ切り身、ベビーチーズ2P、納豆3個入り×3、レジ袋2枚
合計 3,562円

月曜日も水曜日もブロッコリーを買っています。
ブロッコリーおいしいし栄養価も高いし、汎用性が高くてソロでもグループでもいけるんだよね。
ダンスも歌も演技もうまいみたいな感じよ。

これはユニット。

月曜日の80円で手に入れたブロッコリーは、おなじみ「まりえ食堂」の「サイゼリヤ再現レシピ ブロッコリーくたくた」をエビ入りにアレンジしていただきました。
本来のレシピはエビなしブロッコリーのソロです。
とってもおすすめ。

サイゼリヤの再現レシピ!「ブロッコリーのくたくた」のレンジ一発で超簡単な作り方! - つくりおき食堂
サイゼリヤの人気メニュー「ブロッコリーのくたくた」の再現レシピです!切った材料をまぜたら5分チンするだけ!あっという間に1品増やせます。しっかり味でご飯の友にも、酒のつまみにも最高です。

今日までの食費(と日用品費累計)
12,746円

予算をつかうペースが早すぎるー。

見積もっておくと、今月はのこり
水曜日が3回×3,500円=10,500円
土曜日が3回×500円=1,500円
日曜日が3回×1,500円=4,500円
まとめ買い1回3,500円
で、
見込みと累計の合計=32,746円

予算33,000円にギリ収まる感じかー。
この見込み額は上限と考えた方がいいな。

今月はお得に飛び付かず、必要なものに絞って、堅実にお買い物するぞー!

入籍記念日を正月だと思っている(7年目)

最後までお読みいただきありがとうございます。
読んだよーの合図にポチッとしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ  

☞ 暮らしのいろいろ
スポンサーリンク
家計簿と日々

コメント

タイトルとURLをコピーしました