買いすぎて、春

☞ 暮らしのいろいろ

こんにちは、お金を貯めるくまです。

張り切って出かけたお買い物、まんまと買いすぎました。
春がわるい。

スポンサーリンク

5,593円のお買い物

どっさり!

大体は予定していたものだけど、ちいかわ魚肉ソーセージなど予定になかったものもちらほらと。
来週の買い物を2千円程度にすれば帳尻合う……と思う!

【買ったもの】鶏手羽元、むね肉4枚、もも肉3枚、鱈切り身3、卵2パック、白ネギ、いちご2パック、ひきわり納豆、トマト、キムチ、魚肉ソーセージ、玉ねぎ、りんご5個、にんじん、じゃがいも、ブロッコリー、蓮根、舞茸、しめじ、小松菜、チョコチップクッキー、レジ袋

まーたまたまた、苺を買ってしまいました。
おいらが底値の苺を見逃したらジャムおばさんの名が廃るぜ。
あっ、さつまいも買い忘れた!くやしいー。

食費は早くも16,000円に届きそう。
もちろん予算は今月も33,000円です。これはやばい。

from家計簿 これはやばい

3月も同じ時期に同じようなこと言ってた覚えがありますね。
ということは今月もなんとかなるんじゃないかな(考えが甘い)

つくりあきは明日で完成

最近ご執心の「つくりおき」はというと、ほぼ終わらせました。
所要時間は野菜を洗うところから約2時間、作った品目は主菜3品と副菜2品。
次からはもっと効率よく多品種つくりたい!

「つくおき」さんで勉強しよう。

つくおき | 作り置き・簡単レシピサイト
ムリなく続けられる「週末まとめて作り置き」のコツや、時短・簡単な作り置きおかず、人気の常備菜レシピをご紹介。お弁当、冷凍保存、節約などの目的に合ったレシピがきっと見つかります。

明日はハム買ってポテトサラダ作る予定。
きゅうりはなくても、まぁいいか。

最後までお読みいただきありがとうございます。
読んだよーの合図にポチッとしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ  

☞ 暮らしのいろいろ
スポンサーリンク
家計簿と日々

コメント

タイトルとURLをコピーしました