よりみちヨロコビ金曜日

☞ お金のいろいろ

こんにちは、お金を貯めるくまです。

金曜日には金曜日のホルモンが出ます。諸説あります。

お休みの前の日はなんでこんなに心弾むのでしょうか。嬉しいね。

スポンサーリンク

おteaに行きました 1,499円

1,499円はスコーン2個付きでのお値段、支出元は妻取り分(こづかい)です。
クリームティーセットって言うんですって。

カップに浮かぶ色が美しい。
ポットで給されるのって嬉しいですね。熱々で、たっぷりいただけます。
残念ながらお味と香りはまずまず。
でもよい時間を過ごすことができました。次は違う紅茶でトライしたい。

頻度は一考するとして習慣にしたい、おteaのじかん。
いろんなお店を巡りたい。

そして夜ごはん

スコーン2個じゃ足りんのんよ。

とはいえ軽めに。
夜ご飯はつくりおきの豚汁・筑前煮風・照り焼きのタレが渾然一体となった汁にとうふを入れてレンチンした肉どうふ風でございました。

スプーンにねぎが付いてるのはネギをすくったからだよ

大丈夫ですか、読者の方、どん引きしてませんか。

おいしい濃い汁を捨てるのもったいないんだもの。
捨てると地球にも悪いし。
野菜の出汁も出てるんだぜ。
サスティナブルごはんってことで、ひとつよろしくどうぞ。

北京ダックを頬張る江口のり子さんを見ながらいただきました。
(from ドラマ「ソロ活女子」中華料理編)

北京ダックおいしそうに召し上がるのよ

江口さんの演技もさることながら、ちょいモードなお洋服を着こなしている様子にもうっとりです。
つい衣装を検索してしまったわ。

最近おしゃれしたい気分が盛り上がっており、近々そんなお話もしたいのです。
それではよい土曜日を!

最後までお読みいただきありがとうございます。
読んだよーの合図にポチッとしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ  

☞ お金のいろいろ
スポンサーリンク
家計簿と日々

コメント

タイトルとURLをコピーしました