つくりおき無し週のお弁当と食料買い出し記録

𓁿つくりおき

こんにちは、お金を貯めるくまです。

先週はつくりおきなしで挑んだ1週間でした。
夫がほぼ残業無しで家事を手伝ってくれたおかげで、思った以上にスムーズに過ごすことができましたよ。
ジーザス!マイハズバンド!

スポンサーリンク

1週間のお昼ご飯

そんな1週間のお弁当。

月曜は冷凍庫の豚肉でてきとうな豚丼を錬成。
副菜はこれまた冷凍庫に眠っていたさつまいものおいしい煮、ひじきを召喚して事なきを得た。

火曜は月曜夜につくったカレーを持参。
カレーさえ作っておけばひとまず安心でござる。

火曜の夜に鯖の梅味噌煮をつくりました。

水曜は冷凍庫に眠っていた豚丼を召喚。
月曜日にこれを使えばよかったのだが、テンパっていたね。

木曜は冷凍庫にあった鮭を前日焼いておいたのだ。ふはははは
水曜よるはにんじんしりしりを作った模様。

浮かれる金曜は冷凍庫に眠っていた豚肉でしょうが焼きを錬成。
金曜日は乗り切ればこっちのもの。もうとにかく何でもいい。

そして土日は麺&麺。

土曜はヒガシマルのうどんスープでうどん(夫作)
体が塩分不足を感じていたので梅も足しました。

最近だし汁と梅の組み合わせにハマっとるんよ。

日曜は暑くなってきておいしい冷やし中華。
これも夫作。

5月最後の食料買い出し

そしてとうとう、やっと、今月最後の買い出しです。
つくりおきを見据えた予算3千円のお買い物がこちら。

写真左から、ニラ・小松菜・納豆2P・卵2P・豚肉・むね肉・ヨーグルト・ハム・とうふ・プチトマト・れんこん・さつまいもとレジ袋3枚を購入。

合計 3,124円でした。

ドキドキの食費累計は…

32,511円となりました〜!!

予算33,000円に対して残額489円!
まだ残額がある!

うれしい〜

2021年10月に描いた落書き(過去の投稿より)

今月はこれで家計簿を締める予定です。予定。
あと3日、ノーマネーDAYで乗り切れますように!

最後までお読みいただきありがとうございます。
読んだよーの合図にポチッとしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ  

𓁿つくりおき
スポンサーリンク
家計簿と日々

コメント

タイトルとURLをコピーしました