7月買ってよかったもの

𓁿買った

こんにちは、お金を貯めるくまです。

一ヶ月折り返したな〜と思ったらグングン月末が近づいてくるね。

家計簿的トピックスとしましては、先日18ヶ月ぶりに資産まとめを公開しまして、次は2024年の投資計画をまとめたいと準備しているところです。新NISA楽しみ〜。

スポンサーリンク

夏を乗り切る買ってよかったもの

さて、梅雨が開けて危険な暑さが全国を襲っています。この夏を乗り切るために買ってよかったー!って実感するものがいくつかあるので、まとめてみました。

冷んやり汗拭きシート 298円

最初はね、おしゃれな女子がおすすめしているSHIROのボディローションをボーナスで購入しようと考えていたのですが、まぁお値段もするじゃないですか。

アイスミントキット(ボディミスト&ボディローション)
すっきりとした爽快感を味わえるアイスミントシリーズから、より清涼感を感じられるボディミストとボディローションのキットをご用意しました。

薬局で見かけて、とりあえずこれでも買っとくかって使い始めたら、イイ!!!!!
もうこれでいい、わたしはこれがいいです。
プライベートブランド最高、コスパ最強。

夫にもおすすめして2人で愛用しています。
朝着替える時に首・脇・太もも・腰を拭くのが日課。

糖質0g麺 2,950円

16P買って7/22現在のこり1Pとなりました(賞味期限は7/19)
平日の夜ご飯は基本ゼロ麺食べてました。
食物繊維が豊富だからお腹にたまるし、お通じめっちゃよくなるのがよい。

水切りしただけで食べられるので、夜ご飯の準備が5分そこらで終わっちゃうのも嬉しい。
暑さにやられて何も食べないorアイスで済ませちゃうよりずっと健康的です。

ただ、1日のバランスとして糖質が少なすぎたのかお肌がしぼんでしまったので、残りの1P食べ切ったら8月までお休みします。

8月の取り分でまた買うつもりだけど、そのときはお米か芋か、糖質のとりかたを再考したい。
といっても8月はすぐだな。

黒いサンダル 19,631円

5月から狙っていたサンダルをやっと購入しました。
一時品切れになって買わなかったことを大後悔したので、再入荷してすぐ買った。

1万円は妻取り分(ボーナス)から、端数9,631円は家計から。
(私のボーナスは一時FXの証拠金のため拘束されていましたが、無事に逃げ切ったので買えた)

シンプルなデザインで、安定感もよし。
大切に長く履きたくてミスターミニッツで裏張りもしてもらったよ。

サンダルで涼しくなるわけじゃないけど、これが履けると思えば苦しい夏にも楽しみができるというものよ。

UNIQLOナイロンウルトラストレッチテーパードパンツ 1,990円

もうオンラインでは販売してなくて、店舗にたまたまあったのを買ったんですが、最高でした。

素材が肌にはりつく感じがなくて、デザインもゆるめ。
持ってるパンツの中で一番涼しい!

今季は黒・グレー・ベージュ・青の展開だったんだけど、発色がいまいちなのが玉に瑕かなぁ。
毎年同じようなのが出てるらしいので、今のを履き倒したら夏用にリピートしたいです。

ユニクロ公式 | ナイロンウルトラストレッチテーパードパンツ(丈標準65.5~67.5cm)
ユニクロのナイロンウルトラストレッチテーパードパンツ(丈標準65.5~67.5cm)のページです。すっきりきれいに見せながら、抜群のストレッチ性でラクにはける。スポーツからビジネスまで幅広く対応。。

秋の旅行 97,000円

予約完了メールより

ひーっひっひっひ。予約しちゃった秋の旅行!

今年は9月に行ってきます。
台風シーズンなので、うまく避けられるといいんだけど。

いろんな選択肢を比較した結果、今年はじゃらんで予約しました。
クーポンも出てて楽天トラベルより数万円お得だった♩
現地で使う分も考えたら年始の旅行予算(10万円)をオーバーするのは必至ですが、もういい!

そしてこの旅行を最大限楽しむために、私はダイエットを決意しました。

実姉との間で「まりなちゃん」と呼んで親しんでいる竹脇まりな氏も、今月から産後ダイエットに励んでいるらしい。
一緒にがんばるわ〜!頑張るためにも米食べよ〜

最後までお読みいただきありがとうございます。
読んだよーの合図にポチッとしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ  

𓁿買った
スポンサーリンク
家計簿と日々

コメント

タイトルとURLをコピーしました