資産まとめ 2023年6月末

𓁿資産まとめ

こんにちは、お金を貯めるくまです。

30代夫婦の資産まとめをパッカーンと公開いたします。

2021年末時点554万円。一年半でいくらになったのでしょうか。いざ!

資産まとめの公開を半年ぶりだと勘違いしていて最初そのように投稿したのですが、1年以上空いていました。文章訂正しています(・_・;すみません。

スポンサーリンク

資産

資産合計は968万円でした。

つN=つみたてNISA

2021年末から415万円も大きく伸びているのには訳がありまして、これまで計上していなかった夫のiDeCoと特定口座が今回から加算されています。
それらを除くと純粋には「280万円増」。それでも十分すぎるほどよい結果だと思う。
やっぱりリスク資産が好調なことが大きいですね。

なお、2018年9月時点では貯金をはたいて新婚旅行に行ったため資産というか残金10万円だった様子。

5年でがんばりましたねぇ。とたやすく自分を労っていたら、夫のマッマに現金もらって爆速資産増加したのを思い出しました。

この頃は今より心がきれいだったな。取り戻したい、清らかさ。

昔も今も、優しい人に助けられ見守られて生きている。

おわりに

年内には大台突破が見えてきたわが家。
夫婦ふたりが健やかに穏やかに暮らせたら、それ以上の幸せはありません。
今すぐ3億円もほしいけど、今が幸せなこともまた真実。

余談ですが、資産まとめの公開を継続すべきか迷っていたところ、夫に「した方がいいよ。家計簿ブログでしょう」と諭されて継続するに至りました。夫のおかげでこのブログも続いています。

なんでもない日が続くことが何よりも尊いことだよな。
〜万物にありがとう〜

最後までお読みいただきありがとうございます。
読んだよーの合図にポチッとしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ  

𓁿資産まとめ
スポンサーリンク
家計簿と日々

コメント

タイトルとURLをコピーしました