収納で快楽ホルモン!とクローゼットの中公開

無印の収納グッズが届いたので、早速クローゼットの中を一部整理しました。
ビフォア写真を撮っていない痛恨のミス!
今回整理したのは
ステーショナリーや分類に困るアレコレなど。
例えばエネループの充電器、
大学受験の手作り御守りから、
なんとなく捨てられないSDカードまで
ぜんぶ住所ができました。

スッキリ!
写真の後、引き出しの中身が分かるようラベリング。
今まで『収納グッズを増やすより物を減らすべき』の持論から、収納グッズを買うのは気が進まなかったのですが
こまごました物にも住所があるってほんと快適です(*´ェ`*)
2月の引越しまでに、この引き出しも更にテコ入れして物を減らしたいところです!
そして、クローゼットの全景はこちら…
(お目汚し失礼しますー)



わーーー、混沌!
ここと、洗面台下を年内に整理していきます。
今回買い足した収納品は
ロハコの無印良品(1900円から送料無料☆)でこちらを横にして2つ使っています。

高くてなかなか手が出なかったのですが、
縦にも横にも使えるので場所にフィットしやすいし、
何より素っ気ないシンプルな収納用品ってなかなか見つからない!

スポンサーリンク

収納がぴたーっとくる時、
快楽ホルモンとか出ちゃってるんじゃなかろうか。

快感と、その後の利便性の急上昇、ストレスからの解放を考えると
収納はお金を掛けて十分リターンのある分野だと思います!
お金かけたらいいってものでもないですが。
理想は『いま使うものだけが見える収納』
なんとなくで持っている物を手放して、
日用品がお気に入り、になったらいいなと思います٩꒰。•◡•。꒱۶

最後までお読みいただきありがとうございます。
読んだよーの合図にポチッとしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ  

𓁿片付け
スポンサーリンク
家計簿と日々

コメント

タイトルとURLをコピーしました