発光する頬

𓁿美容

こんにちは、お金を貯めるくまです。

需要低しと知りつつも、今日は美容のお話です(どーん)!

スポンサーリンク

あれからどうなった

先日こういう、つまり要約すると「高いコスメ欲しい」という記事を書きました。

そしてその後はというと、

  • コンシーラー届きました!(安い)
  • おしろいミルク(下地乳液)届きました!(高くない)
  • 石井美保著『一週間であなたの肌は変わります 大人の美肌学習帳』届きました!

The seam コンシーラーの使い心地

【ゆうパケット対応】ザ セム カバーパーフェクション チップコンシーラー 6.5g 全14色 ザセム公式オンラインショップ
欠点ゼロのパーフェクトスキンに!なめらかに密着して肌悩みをカバー

@コスメで殿堂入りとはいえ、楽天で送料込み800円程度のコンシーラー
どうだったのよ、というと
クチコミ通りかなり優秀です!

ただ、私が使いこなせていないのかもしれませんが、
肌の赤みは薄づきでもすーっと消えるのに対して、
茶色いシミにの方は比べると、さほど効きません。
のばしてしまうからだめなのかなー。

広い範囲に塗ると、なんかこう塗った感というか
肌のテクスチャが悪い意味で消えてしまいアンドロイドみたいな感じがするので、
小鼻の横や鼻の下なんかの部分的に赤いところにのみ使うようにしています。

私が買ったのは1.5のナチュラルベージュ。
一番人気は、これの一つ暗い色でシミを消して、
さらに上から今度はこれより明るい色を重ねて
周りと馴染ませる、という方法みたいです。
安いから肌に合えば2色使いもいいですね。

エリクシールおしろいミルクCの使い心地

ほんのり色づくCCクリーム。

カバー力は全然ないです。
カラーコントロール的な意味で言うとどうだろう。あるのかな。
のびがよくて使い心地は悪くない。

ただ、特別効果を感じるわけでもなく、
商品自体にトキメキも感じていないので
残念ながらリピートしないかなーと思っています。

パッケージには「乳液同様に化粧水の後に塗ってファンデなし」って書いてあるんだけど
朝のケアはこれなしで最後まで普通にして、
日焼け止めを塗ってからおしろいミルクを使っています。

パッケージ通りに使ってみたこともあるけど
仕上がりに変わりはありませんでした。
それならUV対策はこの時期バッチリな方で!!

『一週間であなたの肌は変わります 大人の美肌学習帳』を一週間実践してみた

その結果、肌が変わりました!!!

なお、化粧品はこれまでと変えていません。(まだ乳液なし)

どう変わったかというと、まず1日で肌が落ち着きました。
ちょっとグロ注意なんですが、(文字表現のみ)
夜更かしと乱暴なスキンケアのせいで
毛穴が広がり、さらには黒ずんでいたのが
黒ずみがなくなりました!
なので、鏡でみると毛穴が小さくなったように感じます。

変えたのはスキンケア用品ではなく洗い方

本の内容なので詳しくは書けませんが、主に変わったのは3つのこと。

  • お湯(水)の温度(温かく感じるぬるま湯→体温より少し低い冷たくないくらいの温度)
  • 泡をすすぐときのお湯の当たり方(バシャバシャ→そー…っ)
  • すすぐ回数(10回→30回へ)

肌をこすってはいけないというのは古より伝わる美肌の掟ですが、
全てにおいてこすらないを徹底するのが石井美保流という感じがしました。

効果を一番大きく感じたのは実践して2日目で、
約一週間経った今は、ゆるやかながらキメが整っているのを感じます。
毛穴がなくなってはいないんだけど、透明のような、黒ずんでいないのよ。

どこにキメが整っているのを感じるかというと、頬骨のあたりのつや
厳密には頬より指1本か2本分外側の目尻の下あたり。
そこが日中でもつやっと発光しているのです。
この艶をまさに今日見つけまして、嬉しかったな〜〜〜。
マスクするのが惜しいくらい。

ちなみに使っている洗顔料はドラッグストアで500円以下の
ロゼット洗顔パスタ(チューブの黄色)。
1〜2センチ出して泡立てネットでモッコモコにしてから、
ふわっふわ泡を押す要領で洗っています。

ロゼットオンラインショップ / ロゼット洗顔パスタ
ロゼット洗顔パスタの洗顔料は、肌悩みに合...

というわけでコスメ熱が上がって買ったものの中で一番効果があったのは
石井美保著『一週間であなたの肌は変わります 大人の美肌学習帳』でした!!

憧れの毛穴レスになるには1年かかると書かれていたので、
これからもお肌を慈しみ、ここで経過を報告することで
モチベーションを保っていきたいと思います。
みてろよ1年後ー!!(毛穴に言っている)

ツイステ(ソシャゲ)のガチャは夫(無欲)にまわしてもらうと必ず目当てのSSRが来るのだ。夫、そんなことにも才能が?神に愛されすぎでは??



最後までお読みいただきありがとうございます。
読んだよーの合図にポチッとしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ  

𓁿美容
スポンサーリンク
家計簿と日々

コメント

タイトルとURLをコピーしました