つかうお金がなかったわ


こんにちはサタデー[emoji:v-278]
今日は本当にいいお天気でした。
風邪で寝ていたぶんの洗濯物・掃除がはかどるはかどるっ
朝は思い立ってbillsのリコッタチーズパンケーキを再現すべく、クックパッドで検索。
とっても良かったのでご紹介します。
リコッタチーズなんてものはうちにないのでヨーグルト(30分だけ水切り、けっこうゆるめ)で代用したところ、
めっちゃくっっっちゃ美味かったです!!
焦がしてしまったけれど仕方ない。
本当におすすめです。
面倒なのはメレンゲを立てるところかな。
レシピは砂糖なしで蜂蜜とバターを合わせたシロップでしたが、
わたしはメレンゲに砂糖を入れて作りました。
蜂蜜いらねえ、めっちゃうめー!でした。
レシピ「billsのリコッタチーズパンケーキ」
さて、先日「お金、つかおうよ」(ブルゾンちえみ風に)
と書きましたが、笑止千万。
つかうお金がなかったわ

こちらは家計簿アプリのスクリーンショット。
今月から妻個人の2大支出である社会保険と家計への入金は収入から省いて入力しています
次にお金が入るのは3月半ばなんですが
あと5千円もないのよ!笑
先月博多でうっかり入ってしまったTOMRROW LANDでのお買い物&とうとう!ソフトバンクからワイモバイルに乗り換えたので最後のソフトバンクへの支払いで5万円強つかってしまったのだけど、
それでお金、つかおうよ
なんてよく言ってられたな!
今月はいま通っている学校が終了なのでランチ会もある予定。
なんとかやりくる!!

最後までお読みいただきありがとうございます。
読んだよーの合図にポチッとしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ  

☞ お金のいろいろ
スポンサーリンク
家計簿と日々

コメント

タイトルとURLをコピーしました