ジャムおばさんの呟き(旧テンプレート遅れてて反省)

☞ 暮らしのいろいろ
苺×30%の重さの砂糖をまぶして放置中

こんにちは、お金を貯めるくまです。

スーパーに行ったら苺が最安値の158円でして、
またまたまた買ってしまいました。
季節的にこれが最後だろうな。

わたしのことはジャムおばさんと呼んでくれ。

スポンサーリンク

家計簿テンプレートの公開が遅れていることを反省しています

放置するだけで水分が出る

重ねる言葉がありません。
家計簿テンプレートの公開が遅くなっていて反省しています。

テスト版配布から早20日ほど過ぎました。
このときは数日後に配布するぞ!と思っていたんですけどね、
いろいろ機能をつけたくて欲をかいています。

試行錯誤を重ね工夫を凝らしてはやり直して、
本番配布はテスト版とはかなり違ったものになりそうです。

そろそろ形のあるものにして外に出さなきゃ
自分の中だけで煮詰まりそうな感じなので、
必ず近日中に公開します

反省と宣誓でした(๑•̀ㅂ•́)و✧

資産もブログもだれかと比べずコツコツと

ぐっつぐつ

そうなんよ。

人の目を気にしてたら自分のすべきことができないし
誰かと自分を比べて得られるものはない!と思う。

比べるのは過去の自分とだけ。

と、思っているんだけど、
人からの評価を気にしない」「他人と比べない
そんな簡単なことが難しいなぁ。

まだまだ暇ってことなんだろうか。

それこそ義務教育時代から評価されることに慣れてて
評価されるコツみたいなもんまで習得してしまってるせいで
自分を測る軸を他人に置いてしまいがちなのが最近の直したいところ。

あ、なんか途中から仕事の話を思い浮かべつつ書いてしまった。

自分を幸せにしない習慣なのに癖になっていて悔しい。
絶対絶対直したい!
自分と今ここに集中するんだ。

終業後に悶々する何も生み出さない時間、
本当にいらない時間だし気分を疲弊させるので、
家ではすっぱり仕事のこと忘れて過ごしたいな。

ジャムおばさんは今そんな感じです。

今ファミマでコアラのマーチを買うと
8日以降に使える「コアラのマーチ(苺味)」引換券が
もらえるというので、早速行ってきました。
(そして秒で食べた)

キャンペーン|ファミリーマート
ファミリーマートお得情報・キャンペーン・アプリのお得情報をなどをご紹介しています。

最後までお読みいただきありがとうございます。
読んだよーの合図にポチッとしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ  

☞ 暮らしのいろいろ
スポンサーリンク
家計簿と日々

コメント

タイトルとURLをコピーしました