給与とFXと夢と私

𓁿投資
レジャー費1600円の週末おやつ

こんにちは、お金を貯めるくまです。

お久しぶりの更新になってしまいました。
というのも、今週は水曜日に夫が仕事で車を使っており、買い物に行かなかったんですの。
そして家計管理も安定しているので、おもしろトピックが何もない

コミックシーモアに1万4千円課金して明細に絶叫していた頃が懐かしいくらいですわよ。
オホホホホ
(すぐ調子に乗る)

スポンサーリンク

8月収入の給与の額

いつもはわざわざ書いてないんですが
私の給与明細をもらったので書いてみるよ。

8月収入は、119,000円でした〜!(拍手)

当社比いい方です。
6月はMP削られるくらい仕事したからな。
とはいえ、収入が増えても変わりなく、粛々と暮らしたい所存です。

FX近況

今月からFXのデイトレードを始めたわけですが、
現在猛烈含み損中です。

なぜそのタイミングでそのポジションをとったのか、
本当に謎でしかないけど、
自分のやったことなので、同じ間違いを起こさないように
振り返って反省します。

5分足のチャートしか見えてなかったし、
経済指標(為替が動く要因ともなるニュース)も頭から抜けてたし、
もうほんと恥ずかしくてここに出せるもんじゃないんですけどね。

伝説の専業トレーダーyuminnkoさんのブログを
初回から遡って読んでいるんですが、ここ数日サボってたんよね。

他人が嫌いな完全マイナス思考女のFX日記
元FX専業会社勤務の、他人が嫌いで尚且つ完全マイナス思考女のリアルFX日記です。月・水・金の週3回更新になります。

チャート解析とか、どういう波動を感じてそこで入ったのかとか、
とても詳細に書いてくれているので、
読んでると思考がトレースされた気持ちになるというか、
損切りに躊躇いがなくなるし、入る時もしっかり想定できるので、
これはサボってはいかんな、と思いました。

わたし、すぐ調子に乗るので。
ちょっと読んでもう身についたような気持ちになってしまったんよね。
これってFXでは致命的だと思う。

夢など

突然ですが、家計管理でもなんでも、
目標を明らかにしておくことは大切なので
私の夢を発表します!

夢1:個人事業主になって食い扶持を稼ぐ

再三愚痴込みで漏らしているのでご存知かもしれませんが。

起業する!とか言い方は他にもあるんですが、
私の夢を過不足なく表現するとこうなります。

食い扶持以上にお金を稼げたらそれはもう最高ですけどね〜。

お金を生める自分になろう。

夢2:海外で暮らす(犬を飼う)

はい、ちょっと夢の規模が大きくなりましたよ。

これは夫婦たっての願いでもあります。

具体的な国とかどうやって働くかとか、全然詰めてないんだけど、
漠然とこんなことを言っている30代夫婦です。

犬は飼いたい。

おわりにかえて

夢を語ります、って言って子どもを産むとか育てるとか、出てこないんだよな。

甥も姪も可愛いし可愛がってきたけど、
わたし子ども好きじゃないのかもしれんな。

年下と接するのはどちらかというと苦手だし。(夫は例外)
まぁ得意分野と思っていた年上とのコミュニケーションすら今は無理ですけど。
年齢でボーダー引こうとする時点でコミュニケーション向いとらんのんよ。

はっ、いけない。愚痴り始めていた。

お盆の時期の帰省がコロナ的に危ういので、今月中にマイ実家へ帰省を計画しています。
感染者数の状況によってはそれもなくなってしまうけど。

なくなってしまったそのときはマリトッツォの食べ比べでもして自分を慰めるぞ。

そして先月に引き続き今月もジムに通う回数が壊滅的です。

夢までの道のりとして、もっと細かい目標たてて可視化しようかな。
もちろんその中に週3のジムも含まれるということで。

暑さで思考回路はショート寸前ですが、
明日(もう今日!)は楽しい金曜日♪

がんばるぞーーーー!

コメント

タイトルとURLをコピーしました