家計簿締め日が近づいてワクワク♡
 そんな中、タイトルのこれ。
固定費追加のお知らせです。
ランニングコストいてぇよ。
 1.5万円…わが家では水道光熱費が倍になる感覚です。
 爆誕した固定費は健康維持費。
 詰まるところスポーツジム会費でございます。なんとなく言い換えてみた。
 以前は、わたしだけ会員で、お小遣いから会費を出していたのですが、
 夫の入会を機に、晴れて家計のお金で拠出することにしましたー。
 無駄にしたくないので、努力目標:週3で通ってます!
 夫はやすーい保険に入っているのですが、私は子どももいないし稼ぎも元々ないしで、保険に入っていません。
 いつまでも健康でいるために、ジム会費は予防医療ということにしようかなと。
 高齢になると嫌でも筋肉は落ちてしまいますからね。
 いま、筋肉のない人がそのまま老人になったら、行く末は寝たきりですよ。
 まじでダイエットで筋肉減らすより筋トレしてよく食べた方がいい。
 ちなみに筋肉量と肌の綺麗さは比例するとの研究結果があります。
 どこのデータか忘れたんですけど。(国内化粧メーカーだったと思う。)
健康維持費の今後の予定
♦ 3月は入会金やらでちょっと割高:18,500円
♦ 4月は入会キャンペーンでお安い:8,000円
♦ 5月は紹介適用で2人ともお安い:7,000円
♦ 6月から確定の金額:15,000円へ!!!
おわりに
食べることは最大の楽しみであります。
 よく動いて美味しく食べようと思うよ。
【写真は激安海鮮丼。】
今週のりきろー!!!


コメント