結婚式という儀式

先日、「ホンマでっかTV」という
楽しみにしているテレビ番組で、
「結婚式に100万円以上お金をかけた人はそれ以下の人よりも3割離婚率が増す」と言っていました。
それを聞いて、100万円以下で式しよ〜♪などと呑気に思っていたのですが、
なにをなにを。
来年の春にも結婚の予定でおりまして、
ささっと候補地の式場をネットで見てみたのですが
100万以下で式挙げられるところなんかあるん?!という感想です。
披露宴を含まず、100万以下ってこと?
どちらも招待客60名ほどでも250万円付近が相場のよう。。。
わたくし、貯金が現在30万円なわけでして。
来年2月で退職予定なのですが
5ヶ月の間に10万円ずつ貯金が出来たと仮定しても
(10万/月は厳しいのですが)
80万円です!!!
式×1/2して、足りないじゃないっ!。゚(゚´Д`゚)゚。
ここの問題、どうなるのかも、
どうぞご期待下さい!!
とりあえず、年末ジャンボ買います(゚д゚)

最後までお読みいただきありがとうございます。
読んだよーの合図にポチッとしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ  

☞ 暮らしのいろいろ
スポンサーリンク
家計簿と日々

コメント

タイトルとURLをコピーしました