メルカリの売上状況と、とりあえず山

𓁿片付け

こんにちは、お金を貯めるくまです。

メルカリの売り上げは全ての片付けが終わってから公開する予定でしたが、そうも言ってられなくなってきました…主にやる気の面で。

スポンサーリンク

メルカリの売り上げ

10月末から「小さな暮らし」を目指して家中を片付けまわっており、不要品はリサイクルショップに持ち込んだり処分したり、せっせとメルカリにも出品しています。

この辺りが片付けのはじまり

1ヶ月が過ぎて、だ〜んだん出品作業が面倒になってきた。

正しい製品情報を調べて写真を撮って、ありのままがわかるよう細心の注意を払う。なかなか手間のいることです。

ですが、メルカリで買い手がつけばリサイクルショップに持ち込むよりお金になるし、そして必要としてくれる人に届けられるのは嬉しい!

というわけで、ここらでいっちょモチベーションを上げるべく、1ヶ月の売上を振り返りましょう♩

お金を貯めるくまの売り上げはズバリ、

39,855円!!!

ジャーーーン

出品した商品内訳は家電5点、書籍1点でした。
そして雑貨1点を本日発送したばかりなので、さらに数百円追加されて4万円に届く予定です✧ ٩(๑•̀o•́๑)و

嬉しい!!!!!

夫の不要品も代理出品したので、売上の使い途は二人で相談する予定ですが、今のところ私は貯金でいいかな〜と思案中。

お金が入ってくるたびに使い途を探すのではなく、一旦全て貯金して、お金を使いたいものがあったとき、お金を使うか否かその都度考えようかと。
来年も行けるかどうかはわからないけど、いずれ旅行もしたいですし。旅費の足しにしてもいいよね。

でもまぁ私も手間と時間を割いてかなり頑張りましたので、実は報酬代わりにメルカリで欲しいものを買おうかと目論見中なのです。ポイントもあるしさ。

そんな報酬代わりの買い物千円程度と出金時の手数料を差し引いても、4万円以上をキープしてフィニッシュしたいので出金はもう少し先延ばし。
片付け終盤まで粘りたい所存です!

とりあえず山脈

片付けによって家はどんどんきれいになるはずですが、ここ最近「片付けを進めるほど家が散らかる」現象が起きています。

「収納場所を検討するもの」や「メルカリに出す予定のもの」、「処分を迷うもの」などが、とりあえず集められて山を成しているからです。

もちろんこんな小さな山ではない

その山がね、片付けを終えた焼け野原にぽつん。次の焼け野原にもぽつん。ぽつん。
というわけで、さっと思い浮かぶだけで3箇所あります。
机の上、クローゼットの横、コンロの横。

このとりあえず山がも〜めんどくさいの塊でして。
先延ばしにしてきたけれど、目に入るたびスッキリせん。モヤモヤ!

だから、とうとう、今週こそ!
とりあえず山に向き合い、そして闘います!!
実は早速月曜日、机の上のとりあえず山に着手して量を減らすことができました(決してなくなってはいない)。

片付けすべてを年内にどわーっと終わらせられたら気持ちがいいけど、無理してやる気もないので(オイ)、できることをできる分だけ進めていきます。(年を跨ぐ宣言)

きびしい寒さを迎える日々です。
無理せず事故なく健康に、労っていきましょう٩꒰。•◡•。꒱۶


最後までお読みいただきありがとうございます。
読んだよーの合図にポチッとしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ  

𓁿片付け
スポンサーリンク
家計簿と日々

コメント

タイトルとURLをコピーしました