楽天スーパーセールで買ったもの(おまけの無印店舗)

𓁿買った

こんにちは、お金を貯めるくまです。

楽しい週末を過ごされたでしょうか。
私はただいま安ワイン(税抜き338円!)でごきげんに酔っ払っております。
日曜日だねぇ

スポンサーリンク

楽天スーパーセール4店舗買いまわりでfin!

意気込んだ楽天スーパーセールは4つのお買い物をしました。

  • 羽毛布団
  • Diorアイシャドウ
  • レッグウォーマー
  • ハンカチ

まずはとにかく夫用の羽毛布団
丁寧なお手入れガイドブックもついていて、とっても助かりました。
クーポンで購入価格は33,749円♩

支出は特別費(家具・家電)から。

寝具はそれぞれ一人暮らしで使っていたものを使っており、夫は綿の掛け布団でした。
傷みも気になっていたため、軽くて温かい羽毛布団に買い替え!すぐ届いたよ〜

金曜の深夜に注文して日曜の午前着。店舗も物流も頑張りすぎ!

続きまして、7年使ったアイシャドウの買い替えにまさかのDior様。
たくさんのお色の中から、ホリデーコレクションも素敵だったけど、使いやすそうな#649 ヌードトレスを選びました。
こちらのショップは並行輸入品とのこと。届くのが楽しみだ〜

支出は妻取り分(お小遣い)から。

3つ目のお買い物はレッグウォーマー、2,178円。
仕事はパンツスタイルがメインなので、足元はタイツに加えてレッグウォーマーでも冷えからガード!
姉に去年この商品のショートタイプを貰って、着膨れもせずとても暖かかったので今年は自分でロングタイプを買うことにしました。
ちなみにショートタイプは時折アームウォーマーとしても使っています。

支出は特別費(衣類)から。

最後、4つ目のお買い物はRakuten Fashionにて。
ハンカチを買いました。
カテゴリはメンズ商品らしいんだけど、これをバッグにスカーフみたいにしてつけたら絶対可愛い!と思ったらもうカートに入れていました。
他にも一緒に購入したのですが、それはまたの機会に。

Rakuten Fashionはいろーんな有名店が入っていて見るのも楽しいうえに、Rakuten Fashion内ならどの店舗でも合計で3,980円以上で送料無料になるのが助かるー!

支出はこれも妻取り分(お小遣い)から。

無印実店舗でのお買い物

おまけで今週末のお買い物など。

無印で夫の部屋着&下着を購入しました。

無印良品
無印良品は衣服、生活雑貨、食品という幅広い品ぞろえからなる品質の良い商品として、1980年に生まれました。現在、全世界で700店舗を超え、商品アイテムは、約7,000品目を扱っています。
裏毛パンツ 1,290円

このズボン、先月ひとつ買ってみたところ「気に入りすぎて洗濯に出せない」と言うので買い足しました。
店舗に行ったら黒のLサイズはラスイチだったので、相当売れてる模様。

夫は衣類に無頓着なたちでして、何にも言わないので部屋着類も不自由ないのかな〜、とこれまで殆ど買わずにいたのですが、そんなに気に入ってもらえたなら買ってよかった。
部屋着が気持ちいいといいよね。おうち時間を心地よく。いい投資になりました。

そして、偶然「2000円以上の買い物で足なり直角靴下プレゼント」キャンペーンをしていたので、飲み物を二人でそれぞれ購入してお会計がなんと2,005円!
狙ったんだけど、ピッタリすぎて悪いなぁ。
夫用に靴下を一足いただきました♩(婦人用も選べます)

おわりに

そんなわけで2021年最後の楽天スーパーセールを終えました。

いつも買いまわりではポイントアップを期待して楽天ブックスでも購入するんだけど、今回は悩んだ挙句買わないことに…

でも、その後本屋さんで迷っていた書籍の実物を手に取って、やっぱり買えばよかったと後悔しました。
これは次の買いまわりにとっておこうぞ。

そしてそして、このお買い物にて、2021年の特別費(衣類)は締めました。

なんと2021年は夫婦合わせて衣類にかけたお金が36,291円!

夫の衣類20,181 
私の衣類16,110 

ちょっと少なすぎやせんかい(ё_ё)そうでもないのか?

でもまぁ先述のとおり夫の身の回りを整えられたことですし、よしとしようか。
私の衣類は取り分から拠出している分もあるので、実際はもう少し掛かっている。

このときは8000円を家計、4000円を取り分から。

来年はちょっと良い品質のプライベート服など買えたらいいなぁと思っています。

その他にもリピート費(サプリ、美容、コンタクトレンズに掛かるお金の総称)なども締めたので、それはまたの機会に。

最後までお読みいただきありがとうございます。
読んだよーの合図にポチッとしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ  

𓁿買った
スポンサーリンク
家計簿と日々

コメント

タイトルとURLをコピーしました