いいものをすこし、大切に長く。

☞ 暮らしのいろいろ

こんにちは、お金を貯めるくまです。

先日ちらりとお話ししたとおり、2021年の衣類費は36,530円と、2020年の83,000円と比べても大幅に小さくなっています。

来年はいくつか新調したいと思っていますが、ひとまずは今あるもので過ごすため、セーターの毛玉と闘いました。

スポンサーリンク

セーターの毛玉取り

2017年に電動式の毛玉クリーナーを買っています。もちろん現役、動作は良好。
クリーナーを使えば早くきれいに仕上がるのですが、その分温かなモヘアも刈り取ってしまう気もしています。

これとても良い!画像は私のRakuten購入履歴から

今回は大きめの毛玉だけがターゲットだったので、膝にセーターをのせて、ちまちまハサミでカットしました。

夫と私のセーターを合わせて3枚

左の茶色セーターが一番の古株で買ったのは2016年11月

これは購入から3ヶ月後の記事。ここに出てくるストールもまだまだ現役!

買ってすぐは50回着て1回着用あたり300円にしてやる!と息巻いていたみたい。
あれから早5年。流石に50回以上は着ています。

最初の頃はヘタれるのが怖くて頻繁には着られませんでしたが、今年は容赦なく週1ペース。
今も相変わらずのお気に入りです。
嬉しいのは9月に買ったワンピースとも相性がよいところ(*´ェ`*)

今も55%オフで買える!
画像にリンク貼りました

中にワンピースを仕込んでロンスカ風に着るのが好きです。
セーターの丈が短めなので、エンパイアがたっぷりと広がるのもいとおかし。

着画撮るのが下手すぎる

おわりに

衣類は新調しなかったけど、夏のカチューシャといい今月楽天SSで買ったハンカチといい、小物を買い足したので、今年は今年で新鮮な気分を味わえています。

新しく手に入れた大判なハンカチをバッグにつけて、最近出番のなかったバッグも再び脚光を浴びる(予定)!

楽天SSで購入のハンカチーフ♩

バッグはfifthのコチラ

2019年くらいに買った気がするけど、今年もランキング1位なんてさすが。我が母君も私のを見て買ってたもんな。売れてる〜

iPadがギリギリ入らないのが泣けるけど、シンプルでお値段以上に高見えするので(購入価格は2500円)改まった場所もいけると思う!
ただ少し重いの。でもこのお値段でそこまで求めるのは酷ですね。
生地がしっかりしているので型崩れの心配はナシよ(๑•̀ㅂ•́)و✧

ワンサイドベルトハンドルハンドバッグ - ファッション通販fifth(フィフス)
ワンサイドベルトハンドルハンドバッグ。グレー・オレンジ・イエロー追加! 洗練されたデザインで大人レディなハンドバッグ。流行のファッションアイテムを通販でお探しなら、ハイビジュアル・低価格・プチプラで洋服、靴、アクセを提供するfifth(フィフス)

これからは徐々に年相応の品質の良いお品も揃えていきたいのです。

いいものをすこし、大切に長く。

コメント

タイトルとURLをコピーしました