春です。着るものと美容について

𓁿買った

こんにちは、お金を貯めるくまです。

3月の外出で困ること。
幸い花粉症の症状はまだ出ていないので、もうそれは本当に着るもののことについて。

啓蟄の候にふさわしく陽光に誘われてお出かけしたくなる、けどまだ寒い!

スポンサーリンク

理想がある

昨年、持ち服を45着まで減らしました。

持ち服全てがスタメンではあるけれど、その全てがお気に入りかと言うとそうでもなく。
“お気に入り”よりも、コーディネートの合わせやすさだとか仕事に着ていきやすいシンプルさとか、そんな洋服が多いのです。

これから2〜3年かけて、最愛のセレクトショップや姿勢を正されるようなブランドをワードローブに招きたい!という野望があります。
洋服だけでなく靴も。

TOMORROW LANDで買い物したい!

とはいえ今の私の稼ぎでブラウスに2万円を出す気にはなれないし、
このところ順調に家計管理出来ているけど元々浪費家の私が堕ちるのは一瞬だと思う。

だからもう少し安心できるまで、具体的には車の買い替えを終えて預金がある程度回復するまでは、今のペースで資産形成に力を注ぎたいのです。

というわけで、お手頃価格でさらには気分が上がり着るものに困らなくて済むような、そんな我儘な要望を叶える何かを買い足したく、ネットを徘徊しています。
本当はお店に行って試着をしてみればいいのだけど、コロナを言い訳に、そして真の理由は出不精ゆえに、パソコンにかじりついております。

は〜、ここまで書いたところで間に合わせの服を買うよりは本当に欲しいものを1着買う方が満足度幸福度も高いんじゃないかと自問し始めた。

でもそんなお店に買い物に行くための服がない。
この洋服を買いに行く洋服がない問題は深刻ですね。

日曜は洋服全出しして作戦会議しよ!

ヘアケアも

着るもの以外もいろいろと、美容関係が気になってきました。やはり啓蟄だからか。むずむずと動き出す興味の虫よ。

「さしはらちゃんねる」で紹介されていたこの方の動画解説がとてもわかりやすく、小生36歳にして今更コテの使い方など学びました。

AYAMAR美ヘアチャンネル
髪のお悩みの解決や髪で美しくなるためのアドバイスをさせていただくチャンネルです♪ 現役のトップスタイリスト美容師として毎日楽しく髪に関するアドバイスをしていきます^^ お仕事依頼はこちら👇 ayamar.beautyhair@gmail.com

こちらの、白髪がなくなるかもしれない首から上の血行をよくするマッサージも昨日からはじめました。期待大!(薄毛予防にも!)

ヘアケアのこと、全く無知だったと他の動画も見ながら反省しているところでして、
リンスやコームの使い方、少し気をつけただけで朝の髪の広がりや指通りが全く違うことに感動しています。

お肌にも

そしてお肌にコチラ。今更ですけど買ってみました。

無印良品 リンクルケアクリームマスク 1990円

発売から1年近くが経って、安定して店頭で見られるようになりましたね。
拠出を家計にするのか自費とするのか、ちょっと考え中でごわす。

スキンケアは基本家計から出しているのですが、これはまだ継続して使うかわからない。
私が全信頼を寄せるトゥヴェールにもナイアシンアミド配合のクリームがあるのですが、比べるとやっぱりお高い!大体のものは研究所生まれのトゥヴェールの方がコスパ良いのだけど、無印さんは一体どうやってこの価格を。

そしてお肌にもう一つよいことを。

寒さでさぼっていたコットンパックを再開しました!
早速お肌のハリや透明感に違いを感じています。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

イオン導入 化粧水 ビタミンC誘導体100%(アプレシエ、APPS) 3g1%化粧水300ml分キット(ボトル付) 透明感アップ トゥヴェール クリスタルパウダー
価格:3630円(税込、送料別) (2022/3/6時点)

化粧水はたくさん使いたいのでトゥヴェールのビタミンC誘導体(↑)と精製水とグリセリンで自作しています

美容は肌から髪から多岐にわたって全く大変。
せめてモチベーションが上がったときだけでも、正しくお手入れしてあげようと思います。

そんなこんなにワクワクするのも春なんですかね

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

最後までお読みいただきありがとうございます。
読んだよーの合図にポチッとしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ  

𓁿買った𓁿美容
スポンサーリンク
家計簿と日々

コメント

タイトルとURLをコピーしました