宇多田ヒカルの好きな絵本

LOVE YOU FOREVER☞ 暮らしのいろいろ

こんにちは。お金を貯めるくまです。

刻々と変わる自治体での感染者情報や特定給付金10万円の使い途など、
いろいろ書いてはいるのですがまずはこれ。

スポンサーリンク

今月日曜日は宇多田ヒカルのInstagram Liveがみられる話

インスタライブでイギリスにいるヒカルに会えるよー!!
わたしくらいの年代の人で宇多田ヒカルを好きじゃないとか認めないとかいう人は
いなくはないんだろうけども、なかなかお見かけしませんね。

すでに2回終わっているらしく、第1回は逃したのですが
前回のは週前半まではアーカイブが残っていて見られました。
残念ながら今日(5/14)確認したところもう消えていました。。ぐすん。

フラットな態度と彼女の声がすごく好きです。

ヒカルパイセン!好きな絵本を教えてくださいの答え

視聴者から質問を募って答えたりしてるんですが、上記の質問に対しての答えを、ほぼ私用のメモとしてここに残させていただきます。

宇多田ヒカルの好きな絵本(英語編)『Love You Forever』

アーカイブが残ってる時に記事にすればよかったんだけど、この絵本の中でお母さんが子供に歌ってあげる歌を、絵本だからもちろん歌詞しか書いてないんだけども、宇多田ヒカルが歌うのよ!

♪
I'll love you forever
I'll like you for always
As long as I'm living
My baby you'll be.


実際に我が子に読み聞かせするときに歌ってたんだって。
そのメロディの優しさとかね、
わたしをあなたの子どもにして!!!!!!!!!って
縋り付きたくなるような歌声の美しさね。

この動画だけでもどこかに残ってないかしら。

絵本自体もとても素敵で欲しいな。和訳も出ています○

宇多田ヒカルの好きな絵本(日本語編)『バムとケロシリーズ』

シリーズで好きとのことで、IGで紹介されていたのは『バムとケロのもりのこや』でした。

なんかAmazonの金額が99万とかになってる!
もともとプレミアのついてた絵本だったのかな??
残念です。

美容続報

23時睡眠とか日が落ちたら化粧を落とすとか実行できてないものもありますが、
美容への意識は保っています!

で、もう少しテクニカルなことをお伝えしてなかったな
と思い、ここに付記する次第です。

佐伯チズ式コットンパックに入信しています。

宗教じゃないんですけど。
20歳くらのときだったかもっと前だったか、
昔流行った美容家さんのお名前が佐伯チズさんと仰るんですけども、
詳しくは検索して調べてほしい!

朝と夜のスキンケアで水で大判のコットンを湿らせた後、
化粧水を注いで、そのコットンを何枚かに割いてパックにする、
という美容方法です。

面倒な時はサボっていたのですけども、
これを真面目に朝と夜するようになって、
めちゃくちゃ調子がいいんですわ。

ちなみに消耗品であるコットン、うん、ランニングコスト痛いですよね。
私はもう9年くらいこれを愛用しています。
なんで年数が細かいかというと、マイプリチーエンジェルこと
姪を出産した姉が産婦人科で私のために買ってきてくれたから。

近場のドラッグストアには売ってないので、もっぱらネット購入です。

おしりふきを顔に?!?!って思われるかもしれませんが、未使用だしな。
赤ちゃんのおしりとかわたしの顔の皮膚よりよっぽど繊細で柔らかくてきめ細かいからな。

さらにもう1点お伝えすると、「エコテックス」までついてるんだから
その辺の薬局の買うよりよほど品質は保証されてるよ!と思っています。

エコテックス:世界トップレベルの厳しい基準をもって、衣料品など繊維製品の安心・安全を証明するマーク

これを1回のコットンパックで2枚使用しています。

よく噛んで消化器官への負担を減らそう

肌は表出した腸。と思っていいんじゃないでしょうか。

とある年齢不詳美魔女的美容家は
「食べ物の消化にエネルギーを使うのがもったいない
→肌の新陳代謝にエネルギーを回したいから、満腹食べないようにしている」
とまで言っていました。

や、それはどうじゃろうかと思うんですけど、(幸せならいいけどよ)

消化不良で便秘になると肌荒れは必至ですので、お腹が空いてから食べる!くらいの感覚で実践できたらと思います。

おわりに

ホットケーキミックスがないとかパスタがないとか
聞くけどみなさんのところはどうですか。

わたしは、友達の家で初めてホットケーキミックスなるものを知った人間で
元来それを買う習慣もホットケーキミックスでホットケーキをつくる習慣も
なかったので、
もちろん今も、ホットケーキは薄力粉で作っています。

で、困ったのがパスタでした。

わが家は最低週に1度はパスタを食べてまして。
まーそのうち運良く買えるじゃろ、と思っていたら
一向に巡り合えない!
そこでいつもと違うのを買ったよ。

パスタ3kどーーーん。(500g買うよりお得だったから)

パスタ3キロの画像
比較対象に食パン

しまうところがないけぇ、昨日からダイニングに出しっぱなしなんよ。

なお、パスタを食べ続けると白米に比べて体重が落ちたという研究結果があります。

「パスタは食べても太らない」──カナダ研究
<糖質制限ダイエットで目の敵にされているパスタが、同じ炭水化物でもライスやパンと...

マイジーザスハズバンドこと夫が喜んだトマトソースレシピはこちらです。
注)ミートソースにあらずだよ

トイロ家の簡単で本格的なトマトソース♪ by トイロ*
祝つくれぽ1700!お鍋一つで簡単なのに味は本格的!しっかり味をつけてるのですぐにお料理に使えます!沢山作って冷凍常備♪

今週もあと少し!がんばろう𓀤𓀤𓀤

最後までお読みいただきありがとうございます。
読んだよーの合図にポチッとしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ  

☞ 暮らしのいろいろ
スポンサーリンク
家計簿と日々

コメント

タイトルとURLをコピーしました