Helinox( ヘリノックス )のチェアワンを買いました。チェアツーとの比較。

チェアワンオールブラック𓁿買った

こんにちは、お金を貯めるくまです。

スポンサーリンク

ヘリノックスのチェアワン買ったよ!その価格11,550円

先日こちらの記事でお知らせしました義母資金(お誕生日祝いの方)が財源です。そのため、家計簿には計上しません。

Helinox( ヘリノックス )って?

高強度、軽さ、驚異的な携帯性を兼ね備えた革新的なチェア等の製品をデザインしているブランドです。どこへでも持ち運びができる軽量さと1日中使用できる快適さを合わせ持ち、その優れたデザイン性でアウトドアファニチャーの進化をリードし続けています。

Helinox(ヘリノックス)公式サイト
アウトドアファニチャーブランド Helinox ( ヘリノ&#124...

というわけで、本来ならばお外でつかうアウトドアブランドでございます。

ですが、ソファのないわが家はおうち使いメインにしますよ。

helinox_チェアワン

いいねいいね、やっぱオールブラックにして良かったな、かっこいいね〜

公式Helinoxさんでもおうち使いの提案はありまして、
むしろそれに特化したライン【HOME DECO & BEACH ホーム・デコ&ビーチ】もあるのです。

ホーム・デコ&ビーチ (HOME DECO & BEACH) | Helinox(ヘリノックス)公式サイト
アウトドアファニチャーブランド Helinox ( ヘリノ&#124...

実際に私も買う際にはチェアワンと同タイプであるHOME DECO & BEACHラインの
コンフォートチェアとどちらにするか迷ったのですが、
すでに夫がチェアツーを使っていたこともあり、並んだところをイメージしてチェアワンに決めました◎

helinox_コンフォートチェア
【HOME DECO & BEACH ホーム・デコ&ビーチ】コンフォートチェア。帆布っぽい生地で座り心地はこちらの方が硬くてしっかりでした。

Helinoxのチェアワンとチェアツー比較(並べてみた)

Helinoxのチェアワンとチェアツー比較

ほらほら、並べるとこっちにして良かったよね。かっこいいでしょう?私のオールブラック!

こたつは夫氏が一人暮らし時代から使っているホームセンターとかによくあるやつ。
カーペットは137×198cmです。短辺側に2脚並べることも可能。
(わが家に来た人に絶対言われるテレビの小ささ。パソコンの方が大きいけんね。ええんようちはこれで。)

チェアワンとチェアツー、座り心地の違いは?

座高はほぼ変わりません。1センチほどチェアワンの方が高いらしい。

いちばん違うのはチェアツーはハイバックになっているので、
チェアツーの方が深く腰掛けられるようになっており、座の奥行きが明らかに違います。

私の身長は154㎝、夫は180㎝ですが、二人ともチェアワン/チェアツーともに快適です。

早速、昨日5時間に及ぶオンライン飲み会で終始チェアワンに座ってましたが、
不快とか、どこかが痛いということもなく快適でした。

チェアワンは私が座っても背もたれが肩甲骨に届かないのですが、けっこう後ろに倒れた?作りになってるので、
背もたれに重心を預ける座り方はしないですね。背もたれに重心を預けても問題なく快適です頭を預けることはできないけど。
だからハイバックじゃなくても全然問題ないです。

個人的にプロダクトとしてカッコ良いチェアワンをおすすめします。

おわりに

RADWIMPSがサブスクを解禁し、BUMP OF CHICKENがライブを公開し、スピッツもライブを公開し、huluで住住2が見られて、お家天国じゃないですか。

え、今日は「ヒカルパイセンに聞け!」配信日だって?

19日にはマイゴッドことGRAPEVINEが一日限定のライブ公開しちゃうって???

本当に今チェアワン買って良かったな。
引きこもり夫婦の唯一のアウトドア趣味に焚火があるのですけども、そのときはこの子らを持ち出す予定です。
(そして焚火を鎮火させたら家で寝るためにすぐ帰る引きこもり夫婦)

できるだけ地域経済に役立てばと思い、市内の個人店で購入したことを申し添えます。

おうちたのしい!!!

最後までお読みいただきありがとうございます。
読んだよーの合図にポチッとしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ  

𓁿買った
スポンサーリンク
家計簿と日々

コメント

タイトルとURLをコピーしました