母の日・父の日何買った?うちはスポTにしました。

𓁿買った

こんにちは、お金を貯めるくま結婚4年目子なし35歳、義実家との距離は時間にして2時間半です。

前記事につづいて今日も新カテゴリの「買った」報告よろしくでーーーす。

スポンサーリンク

母の日父の日って何を贈るか困る!

いちばん困る理由は、もし自分が貰ったら要らないと思うものを貰いたくない
でも問題の自分が貰ったら要らないものが多すぎて。
わたし本当にどんなに心の込もった贈り物でも欲しくないものはもう心の重荷になって
泣きたくなるくらい本当に要らないと思ってしまう最低人間なのです。

というわけで結婚以来、義母にはコーヒーに合うお菓子(&ドリップパック)、義父には日本酒というのが
誕生日も父母の日でも定番でした。
(ちなみに去年までの予算は各2,000円。)

でも今年は予算関係なくUNDER ARMOUR(アンダーアーマー)のスポTにしたよ。

なんでって?

大金貰っちゃったからね!!!

義父は毎日ランニングしていて、
義母も全国のウォーキングイベントに出かけるスポーツウーマンでして。
老後も自立した生活を送ってほしいからさ、頑張ってほしいよね。(鬼か)

というわけで、ちょっといいTシャツは喜ばれるだろうと考えてみたわけです。
ドライフィット的なやつでかっこいいってところがポイント。
アンダーアーマーはナイキより玄人っぽいけど日本で見るようになったのはここ10年くらいだし、
義父母世代が着たらかっこいいと思う。

UNDER ARMOUR(アンダーアーマー)
【アンダーアーマー公式】アスリートを進化させる革新的スポーツウェア、スポーツシューズ、アクセサリーを開発。最新商品・オンライン限定品など国内最大級の商品ラインアップ┃アンダーアーマーアイテムなら”全商品送料無料”の公式オンラインショップへ

お義父さんに買ったもの(2,990円)

商品は違うけれども、こんな感じの。ちなみにセールの棚でした(ふふふ)

お義母さんに買ったもの(3,850円)

わが家の大スポンサー義母さまなので、セールの棚じゃないやつ(笑)

これも同じ商品ではないけどこんな感じの。

ネットで買えばもっと安くてポイントもゲト⭐︎できることは承知のうえですが、
少しでも地域経済の役に立てばと思い、市内の用品店で購入しました。

実家には何買う?

そう、実家は毎年GWの帰省時に渡してたんですけど、今年はこんな状況で帰省してないですからね。
まだあげてないんです。

例年だと母へは化粧品、父へはお酒でした。去年の父はミズノのスニーカーにしたけど。

父母は誕生日が4月と6月で、誕生日資金3000円を足した予算内でリクエスト聞ける気やすさがあるからこちらも楽。

なんなら現金渡してもいいしね〜。
まだしたことはないですけど、日本で一番汎用性の高い贈り物よ。

ついで買い報告(「おわりに」にかえて)

買ってしまった〜!

擦り切れてるジャージを来てる夫に上下6,500円買ったのはいいとして、
ついつい自分のショートパンツも買ってしまいました。2,860円也。

ナイキショートパンツ

というわけでプロテインに続いての予定外出費。今月の家計簿は瀕死です。

来月ジム復帰する予定なので(今は休会中)、これ着て失った筋肉を取り戻す!

ちなみにショートパンツの下にスポーツレギンス(楽天で1,000円のをポイントで購入)を履いています。

いつもの筋トレメニュー

そして誰にも聞かれてないですけど、私の筋トレメニューはこんな感じです。
背中に筋肉つけたい(大きい筋肉を鍛えることで効率よく代謝を上げたい)/前ももに筋肉つけたくない/ヒップアップしたし、という目的を持っています。

・ラットプルダウン、シーテッドロー
・レッグプレス
・ヒップアダクション

この中から2つか3つくらい、フォームが崩れないかなり軽めの負荷で15rep×3setを目指してできるところまで。

その後バランスボールを使った筋トレをちゃちゃっとして、有酸素を20-30分して、ストレッチして終了です。
筋トレ前にストレッチはしていません。

可愛くて持ってるやつならべてみた〜。自分のは全部ナイキ。家でもがんばろ!

最後までお読みいただきありがとうございます。
読んだよーの合図にポチッとしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ  

𓁿買った
スポンサーリンク
家計簿と日々

コメント

タイトルとURLをコピーしました