健康に投資する

𓁿買った

こんにちは、お金を貯めるくまです。

以前こんな記事を書きました。

記事の内容をざっくりまとめると、

  • お金を貯めるのは幸せになるため、夫婦それぞれの幸せが最大値をとる人生を選ぶためである
  • お金にも使いどき、いわゆる旬がある
  • 貯めるだけでなく今から人生を豊かにするお金の使い方ができるといいな

という内容で、そのお金の使い途=30代の今お金をかけるべきは、健康と美容じゃないかと考えました。

どちらも一朝一夕には手に入らないものです。

美容については個人差がありますが、私は労働から解放され遊びまくる予定の60代、きれいでいたい!
(遊びまくれるかどうかは私の働きにかかっています)

スポンサーリンク

ヤクルト1000はじめます

思ったより大きい

というわけで、迷っていたヤクルト1000を始めます!

前段階として、ドラッグストアに売っている5本200円のヤクルト200を夫と約1ヶ月試してみました。

食後、常温、降って飲むの三原則まもってます!有識者に多謝!

普通に手に入る普通のヤクルトの効果のどは、便秘に悩みがちな私にはややあり。
生理前の頑固な便秘には効きづらいものの、いつもとは調子が変わっていることを感じています。

ヤクルト1000は、その名の通り5倍の乳酸菌を摂取でき、高密度の乳酸菌を摂取することで睡眠の質向上やストレス緩和が見込めるのだとか。

まずはお試し3週間キャンペーンに乗っかってみることにしました。
おためしのうち1週間分は無料になるそう。
↓今は4週間おためしのキャンペーン

「ヤクルト届けてネット」新規お申し込み休止のお知らせ|ヤクルト届けてネット
生産数量を大幅に上回る「Yakult1000」のご注文をいただいたため「ヤクルト届けてネット」の新規お申し込みを休止させていただいています。

とりあえず今月は2週間分のお支払いで3,960円

当然、4週間(1ヶ月)では7,840円になります。ぅぅ。

3週間の効果次第ですが、続けるとなれば毎月7,840円のランニングコスト。
今年の3月に私がスポーツジムを辞めて7,480円が浮いたというのに、結局お金つかっちゃうな。

自分のライフプランとマネープランと考えて、健康にかけるお金はけちるべからずと判断したので、いっちょやってみます。
効果あるといいなぁ

味は普通のヤクルトで、おいしいです(*´ェ`*)

最後までお読みいただきありがとうございます。
読んだよーの合図にポチッとしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ  

𓁿買った
スポンサーリンク
家計簿と日々

コメント

タイトルとURLをコピーしました