買い物衝動が止まらない

𓁿買った

こんにちは、お金を貯めるくまです。

親愛なる友人がブログを始めるかも知れず、「WordPressってどう?」と聞かれました。
友人はとても素敵な文章を書く才能を持っているので、超たのしみだよう!

スポンサーリンク

UNIQLOで衝動買い

そんなはずじゃなかったのに買っちゃったよね!
UNIQLOの冬物は3月が最安値なんですね!!!!

今月の支出を25万円以下に収めることはもはや不可能、そうとあれば次なる目標は27万円以下。だったのですが、この衝動買いで極めて怪しくなってきたよう!

◆予定の通り買ったもの
夫の仕事用ズボン 3,990←これだけピックアップして帰る予定だった
◆衝動買いしたもの
カシミヤマフラー 2,990
ダブルフェイススカート 990
合計 7,970円

このダブルフェイススカートがね、11月に色違いを買ったんですが、大変重宝しておりましてん。
1,990円で買って使い勝手のいいものが990円になってたら、色違い買っちゃうよね?!

ただ、ひとつ問題が。愛用のスカートは履いてるうちに伸びたのか、同じサイズを買ったのに新しい方はちとウエストがきついんです。
くぅぅ、今に見てなさいッ!!!

ストレッチダブルフェイスナロースカート
ユニクロ公式 | ストレッチダブルフェイスナロースカート(丈標準80~84cm)
ユニクロのストレッチダブルフェイスナロースカート(丈標準80~84cm)のページです。ハリのある素材感をいかした、きれいなIラインシルエット。はき心地やお手入れがラクなのもポイント。。

いつもの買い出しも買いすぎる

予算はきっちり3500円と決めてあったんですが、つい、ついね。
有給休暇をとってて朝一番に行けたおかげで、特売卵(1,000円購入ごとに特価で購入できるやつ)が買えたものだから、つい、卵3パックは買いたくて!

白ネギ、りんご4個、長芋、ピーマン、小松菜、ミニトマト、牛肉ミンチ、スペアリブ2パック、胸肉6枚、手羽元、特売卵10個入り3パック、レジ袋2枚
合計4,482円

現在の食費は26,628円。
目標33,000円まで残り6,300円。6,300円?それならおさまるんじゃない???

と思ったけど、食費の予算にはおさまっても、全体の家計支出を27万円以下に収めるためには、食費でどれだけ余力を残せるかが重要なんだった!ヒーン(馬)

やってやんよ!!!(元ネタはジェラードン)

コメント

タイトルとURLをコピーしました