片付けなければ片付かない

𓁿片付け

こんにちは、お金を貯めるくまです。

春爛漫の美しい日々、みなさまいかがお過ごしでしょうか。
わたしはNetflix中毒です。

スポンサーリンク

物が減らない

受験をあきらめた「基本情報技術者過去問題集」もまだある

就活に追われていた時は「片付け欲」に火がついていたけど、一旦退職と次の就職が決まるとその熱もどこへやら。
残った時間でこの世のエンタメを消費しています。

だから依然として物を減らしたい気持ちはあれど、実行しないので物が減りませんね。
気持ちはあるのにな、おかしいな。

インスタ映えするおしゃれな部屋に住みたいわけではないんです。

片付けがラクでいつも気持ちよく過ごせる部屋、毎日のルーティーンを効率的にこなせる部屋に住みたい。

そんな気持ちを抱えて、今日も春の陽気に生あくび。
晴れの日は眠く、雨の日はやる気が起きない。

今はそんな時期なんでしょう。
一気にやらずとも、今日は「食器棚の全出し&拭きあげ」を目標にします。

今はブラックリストを視聴中。最重要指名手配犯が出頭して他の凶悪犯逮捕のためFBIに手を貸すと申し出るところから物語は始まる。なんとシーズン1と2は22話ずつありまもなくシーズン9が配信開始。次のシーズン10で完結らしい。

Netflixを見るときは英語のリスニングを装っています。

今の図書館本

新しく図書館で本を借りてきました。

こんなに借りて、もう有給休暇もないのにどこにそんな時間があるんだか。
でも読もう。
自分の狭い視野を広げるために、ストレス発散のために、ただ没頭するために。

余談ですが今月の家計簿の話。
予定していた食費以外の支出をすべて終えたので、あとは食費をできる限り抑えて暮らすのみ。
残り6日は「あるもの食べようキャンペーン」(尊師ゆりみそ先生のネーミングを拝借)で買い物は本当に最小限におさえる計画です。

ゆりみそ@独身女のいつものごはん
一人暮らしの哀愁ただよう節約ごはん日記

最後までお読みいただきありがとうございます。
読んだよーの合図にポチッとしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ  

𓁿片付け
スポンサーリンク
家計簿と日々

コメント

タイトルとURLをコピーしました