トゥヴェールとto/oneでコスメを買いました

𓁿買った

こんにちは、お金を貯めるくまです。

スポンサーリンク

コスメの棚卸しが役に立った話

先日こんな記事を書きました。

このコスメ棚卸しが、とてもとても良かった!

まず、棚卸しなので自分の持っているアイテムを把握できて、
その結果もったいなくて使えないまま忘れてたアルビオンの乳液や
勇気がなくて使えなかった口紅を、使うことにしました。
化粧品は鮮度も大切!

そしてなんと、収納も見直して使いやすく改造しました!じゃーん

今もとっ散らかってるって?聞こえないな???

突っ張り棒とワイヤーネットと結束バンドで収納を作りました。
1日でダイソーに3回行った、腰が痛くなった、、、
「突っ張り棒 ワイヤーネット 収納」で検索するといろいろ出てきて楽しいですぞ。

私としてはスキンケアやお化粧する時間が快適になって、とっても喜んでいます!
本人の気持ちが一番だいじ。
この改造も思いつきであの記事を書いたおかげなのです。棚卸しして良かった!!

コスメを買い足しましたfromお小遣い 10,423円

棚卸しの結果、もっと美容に気遣うべきでは?と省みたので、
今月は余裕のあったお小遣い(妻取り分)を美容費に充ててみました!
なんかこう、飲み会で消えてたお金を自分のために使えるってすごくいい!!!!
もう飲み会行きたくない。

スキンケア編(美容液)

先日もお伝えの研究所から生まれた化粧品ブランド、トゥヴェールで美容液を購入しました。
目的別にお勧めのライン使いを提案しているんだけど、
その中で「美白・シミ」に効くというラインを試してみることにします。

今回買ったのは4点のうちの美容液2つ。

きれいになりたいお買い物スキンケア編
エッセンスセレクトゲルとブライトニングセラム

次は6月のおこづかいでクリームを狙っています。4000円くらいするのよね。
化粧水は引き続きビタミンC誘導体パウダーを買って手作りするので、買いません。

トゥヴェールさんでは毎月20日に本店でポイントアップセールをしていて、
楽天ショップもあるのだけども、本店で買うことにしています。
なので来月も20日まで待ってクリームを購入する予定。

集中シミ対策セット | トゥヴェール
集中シミ対策セット お買い得セット トゥヴェール

メイクアップコスメ編

to/oneで3日限定のセールをしていたので、
くま史上No.1のマスカラを買いました。お色はブラウン。

もう一つはスキンケアと同じくトゥヴェールでミネラルパウダーファンデを。

ちなみになんですが、パウダー系のメイクコスメはiHerbで買ったecotoolsのブラシを使っています。
肌あたりが優しいのと、サイズが豊富なこと、そして携帯用でコンパクトなところも
気に入っています。

Just a moment...

おまけに。プロテインが届きました

左が新しく購入、右は今飲んでいる。

ど、どでかい。そしてぎらついている。

わが家はこのアメリカンドリームが詰まって乱反射しているかのような
ゴールドスタンダード のダブルリッチチョコレートをエンドレスリピートしています。

iHerbで購入するのですが、いいことがありまして。

購入を覚悟してからまた先延ばしにして、結局週末に買ったんですが、
新しく10%オフクーポンが出ていて、想定より安く買えました〜!やったね。

Just a moment...

iHerbでお買い物するときは、初めての買い物じゃなくても招待コードを入れると5%安くなるのですが、
これからは週末を狙ってサプリ限定やプロテイン限定のクーポンが出た時に効率よく安くお買い物したいです。

あなたもわたしもいつでも安くなる紹介コードはこちら。

AAN1717

決済のときにプロモコード欄に入力するとお安くなります。

最後までお読みいただきありがとうございます。
読んだよーの合図にポチッとしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ  

𓁿買った𓁿美容
スポンサーリンク
家計簿と日々

コメント

タイトルとURLをコピーしました