5月3週目、つくりおきとありのままのご飯

𓁿つくりおき

こんにちは、お金を貯めるくまです。

昨日の投稿のとおり、今週は作り置きしていません。
今更ですが、先週5月14日(日)のつくりおきをまとめます。

主菜3品+副菜3品、かかった時間は大体2時間?でした。

スポンサーリンク

1品目 むね肉の唐揚げ(フライパン)

お馴染みの「むね肉の照り焼き」を作る予定でしたが、夫に「ヒガシマルのうどんスープを唐揚げの下味にすると美味いらしい」と聞いて唐揚げにしました。

むね肉2枚に対してうどんスープ2袋使用。
おいしかったです!

2品目 ハヤシライス(圧力鍋)

ハヤシライスかカレーを作っておくと、わたしが大変助かります。
お弁当に持っていくときはスープジャーに入れて、蓋の着色を防ぐためにラップをしてから蓋をしめています。

3品目 生姜焼き(フライパン)

いつもお世話になるのは栄養士のれしぴさん。

☆しょうが焼き☆ by ☆栄養士のれしぴ☆
★★★殿堂入りレシピ★★★つくれぽ2000件 玉ねぎのすりおろし入りタレが絶品! 漬け込んでおいてもOK!

4品目 ブロッコリーのくたくた(電子レンジ)

レンチン放っておくだけでめちゃ美味しい、ブロッコリーのくたくた。
お弁当にもよきです。

サイゼリヤの再現レシピ!「ブロッコリーのくたくた」のレンジ一発で超簡単な作り方! - つくりおき食堂
サイゼリヤの人気メニュー「ブロッコリーのくたくた」の再現レシピです!切った材料をまぜたら5分チンするだけ!あっという間に1品増やせます。しっかり味でご飯の友にも、酒のつまみにも最高です。

5品目 蓮根のきんぴら(フライパン)

1種の野菜で作れるおかず、大変たすかります。

簡単!激ウマ!ピリ辛!蓮根のきんぴら by ナウちゃん
殿堂入り!つくれぽ4400件感謝です! ピリ辛しっかり味の蓮根のきんぴらです。手軽に作れるので、もう一品に最適!

6品目 小松菜とにんじんのツナゴマ和え(電子レンジ)

栄養満点の小松菜&にんじんコンビは先週に引き続き。
お弁当にも大変よきです。

レシピはツリーに

ありのままのごはん

夜ご飯は撮影していないのですが(PMSで爆食いしていたので撮影している場合ではなく。)、お昼ご飯を1週間集めてみました。

金曜日のお弁当は夫のみ。
私はブーンと実家に帰りました。
業務スーパーの肉団子には本当に助けられます。また買っとこう。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

最後までお読みいただきありがとうございます。
読んだよーの合図にポチッとしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ  

𓁿つくりおき
スポンサーリンク
家計簿と日々

コメント

タイトルとURLをコピーしました