重曹で湯垢を落として磨く木曜

☞ お金のいろいろ

こんにちは、お金を貯めるくまです。

半休とはいかなかったけど、有言実行1時間休をいただきました。
いつもより早く会社を出て、メルカリを1件発送して家に帰って、ゴシゴシ湯垢を落としたよ!
浴槽外側の湯垢には、重曹よりクエン酸の方が効いたのかも。

スポンサーリンク

26万円のお支払い

とある税金を納めるため、26万円を支払うことになりました。

これは月々の家計とは全く別で、こっそり預金からおろして支払って、何食わぬ顔で今月と年間の家計簿を締める予定です。

でも資産まとめの記事を書くときに整合性がとれなくなるので、ここでこっそりお伝えしますね。

明日にでも払いに行かなくちゃ。

直近の資産まとめは7月

こたつ迷走記

うちのこたつがヤヴァイことは、これまで何度か触れてきました。
具体的に何がかというと、どこのネジを締めてもぐらつくんです。
気がついたら平行四辺形になっていることがあります。

そんなぎりぎりで自立しているこたつは夫が大学1年生の年に買った14年選手。

買い替えを検討し続けて無印の家具家電10%オフ期間で王手をかけようとしたものの、夫の一声で踏みとどまりました。

幅120×奥行80×高さ35cm

せっせと物を減らす妻を見て、夫としても思うところがあったらしい。

無印のこたつ、サイズはいまいちフィットしないけど買い替えたい&10%オフに惹かれていけぇぇぇ!とばかりに息巻く妻に、「今やってること(片付け)を見る限り、安いからサイズは合わないけど無理して買おうっていうのは違うんじゃないの」と冷静なツッコミが。

ジーザス。そのとおりよ。

というわけでわが家のこたつ迷走記は2022年も引き続く予定です。

おわりに

こたつの年数を数えたところ、わが家の掃除機が18年超選手(私が大学1年生の頃にはすでに実家にあったので)ということがわかりました。

特に吸引力の衰えを感じたことはないが?
鈍すぎるんだろうか。

もう3年以上前から、ダイソンでもルンバでもなく、マキタを買いたいとここは夫婦で一致しており、2022年こそ買い替えたい気持ちです。

こういうことにお金が行き届くようになったのも、夫の稼ぎとそして家計管理の賜物よ。
ありがたやありがたや。

さーて、今日は嬉しい金曜日です♩
よい1日になりますように٩꒰。•◡•。꒱۶

最後までお読みいただきありがとうございます。
読んだよーの合図にポチッとしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ  

☞ お金のいろいろ
スポンサーリンク
家計簿と日々

コメント

タイトルとURLをコピーしました