うまい棒味のパスタ(雑記)

☞ 暮らしのいろいろ

こんばんは、お金を貯めるくまです。

これまで何度とぶつかってきた問題にケリをつける気持ちで一つ記事を書いていたのだけど、なかなかまとまらず、誤解も招きそうなテーマだったからして、今日書くのは諦めました。へへっ

今日はとりとめもなく心にあるよしなしごとを書いてまいります。そんなお品書きです。

スポンサーリンク

iDeCoはじめる

先日あげた今年の投資計画にあるとおり、私はまだiDeCoを始めとらんかったのを、ようやく準備が整い、この度1月分(2月引き落とし)から、始められそうです。

とはいえ大切な銘柄を選んでいません。
SBIのweb申し込みをしたところ、銘柄選択はスキップできたので、ひとまずじっくり考えようとにかく今はiDeCo開始の手続きを、とスキップしました。

バレンタインのチョコを決めました

先日の記事で浮かれてみせたあれ。悩みに悩んで決めました。
悩みすぎていっそのこと、1ブランドでどーんと予算を使おうかと思ったけど、それは来年のお楽しみとすることに。

選んだのは百貨店セレクションのボックス。
6人のショコラティエがその箱のための一粒で参加するというもので、詳細は来月をお楽しみに(*´ェ`*)
バレンタイン間近に受け取りにいく予定で、予約だけ済ませた状態です。

2022年のショコラ費用:9,234円

こたつ迷走記(今のこたつをリメイクしたい)

わが家のこたつがたびたび平行四辺形になっており、買い替えどきをとうに過ぎていることはここでも度々お伝えしてきました。
買い替えたいけど、ちょうどいいサイズのこたつを探すのが難しい…

写真は過去の記事より。うちのこたつはこんなやつです。

というわけで、この、脚がグラグラするこたつをリメイクDIYしたい!!!

電気部分にはいまのところ支障はないので、残すところは残して、天板と脚をすげ替え、ちょちょいとサイズを変えたいのです。
現在75×75㎝ → リメイク希望75×60㎝

木目の好みはいろいろあれど、私自身はオークの白っぽいのが好きなのですが

こんなん

夫はウォルナットのような濃いめの木目を好む。

ここ夫婦で意見が割れるの厄介です。

でもまぁこたつの前に、2016年に楽天で買ったりんごの木箱
これまで本棚やオーディオ置き場など活躍してきたこれを、

2017年ひとり暮らし時代の新年パーティーに備えた部屋の様子。りんご木箱は真ん中の横に倒した2つ。持ち物が今と変わりません。

解体して玄関に置くコンソールにリメイクしたいと思っています。
こたつに着手するのはコンソール製作が終わってから。

おわりに(うまい棒味のパスタ)

ダラダラっと書いてまいりました。
こんな具合で、何もないようで何かは変わり進んでいく日々です。

湯気で曇ってなんのこっちゃわかりませんが、今日の自分めしは「シリコンスチーマーで茹でて味付けまで済ませちゃうズボラパスタ」。

クノールのコーンポタージュと少々のコンソメ、マキシマムで味付けしたらうまい棒(コーンポタージュ味)と味が完全に一致したことをご報告します。個人の感想です。

夫めしにはおでんを作りました。
明日はカレー、明後日はハンバーグ、しあさっては残ったおでんorカレーの予定です。

寒いですね。どなた様も心身ご無理なさいませんように!
週中なので気合いを入れる✧ ٩(๑•̀o•́๑)و

コメント

タイトルとURLをコピーしました