3月2週目の食日用品費〆

☞ お金のいろいろ

こんにちは、お金を貯めるくまです。

最近ドラッグストアでポイントを濫用しているため、食・日用品費の実態がよくわかっていません。
そこで今月は実態把握のため、現金・ポイント合わせた支出を記録しています。

スポンサーリンク

3月第2週終了時点の食・日用品費

集計は水曜はじまりの火曜〆٩꒰。•◡•。꒱۶
予算は1週間5,000円&まとめ買い用6000円=3月は33,000円(現金)です

現金ポイント合計
1週目4,9556625,617
2週目6,23106,231
まとめ買い9,00409,004
合計20,23066220,892
※※※1週間の予算は5千円です!!※※※

使ってもうた〜〜〜
ドラッグストアのポイント倍デーがいつも以上の高還元だったので、派手に買い物してきました!

あと先週は楽天ポイントが残り1,000円以下だったので、使うのを日和ってしまったな…

楽天ポイントは通信費に使おうと残しておいただけど、職場も家もWiFi完備のくまさんは3月のデータ使用量が15日時点で0.02GB!
これはよほどやらかさん限り今月の通信料は0円でしょう
楽天モバイルのRakuten UN-LIMIT VIは1GBまで0円

今見たら楽天ポイント1,600円分貯まってたし、3週目からは威風堂々楽天ポイント使ってやるわい!

体は食べたものでしか作られませんので、今後も食費はどーんとしっかり(予算の範囲で)使っていきたい所存です。

株価下がる下がる

ポイント濫用をキメ散らかしているドラッグストアは、ツルハホールディングスです。
ツルハホールディングスは北海道を中心に日本全国にドラッグストア店舗を持つ企業です。
店舗オリジナルのポイントに加えて楽天ポイントも使える貯まるため、ありがたく愛用しておりますよ。

このツルハさん、株主には常時5%オフになる魔法のカードが配付されるそうです。
夫婦で話し合い「株を買ってみるのもいいじゃないか」という結論に達したのが前回の話。
企業名伏せていたけどツルハでした

いつでも買えるように資金は移動させているのですが、夫の一声でまずは1週間様子見することに。

その間に、みるみる株価が下がっていく!

最初は「買ってなくてよかった〜」と一安心しつつ下がれ下がれと呑気に踊っていたのですが、
段々と不安が頭をもたげてきました。こんなに下がってこの会社大丈夫なんか?

たぶん大丈夫だと思う。思うんよ。
全世界的に下がっているから,企業単体の問題ではないと思うんだけどね。
どんどこ下がっていくからどぎまぎしただけさ。

先日は年初来安値を更新。とりあえず様子見期間延長かも

●(株)ツルハホールディングス 3391 の株価ウォッチング

期間中の最安3/14 8,320円、最高3/3 9,480円。昨年は1万越えだったと思う
(株)ツルハホールディングス【3391】:株価時系列・信用残時系列 - Yahoo!ファイナンス
(株)ツルハホールディングス【3391】の株価時系列や信用残時系列の推移をご覧いただけます。Yahoo!ファイナンスでは株価速報、チャート、ランキング、ポートフォリオ、ニュース、掲示板など投資判断に役立つ情報を掲載しています。

株価で見ると千円百円の違いでも、実際は100株購入だから1万円10万円…と思うと株のリスクってすごいね。
5%オフ券のほか優待では金券ももらえるっぽいけど、そのために抱えるにはリスクが大きいのかなぁ。

昨日話題にしたヤクルトパイセンは15日終値6,280円ですけど、株主になってもヤクルト1000は貰えません。

最後までお読みいただきありがとうございます。
読んだよーの合図にポチッとしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ  

☞ お金のいろいろ
スポンサーリンク
家計簿と日々

コメント

タイトルとURLをコピーしました