無印週間なので

𓁿買った

こんにちは、お金を貯めるくまです。

前回の記事、タイトルはまるで「不運集」っぽくなってしまったけど、そういうつもりではないのよ。偶然タイトルがそうなってしまっただけで。

ともあれ、何を幸運、何を不運とするかは人にも時にもよりますね。
いま持ってる幸運を大切にしたいと思っとるよ。

スポンサーリンク

ミッションクリア

無印良品でお買い物をしました。
これで今月の支出25万円未満の目標は打ち砕かれたような気がせんでもない。

くま調べでは、無印良品週間(全品10%オフ!)のチャンスは年に一度の可能性がある。
だから後悔はしていない。
なんなら商品が届いたらさらに追加で買う勢いである。

買ったのは全て衣料品で、
・夫仕事用くつした 5点
・夫パンツ 4点
・妻のパジャマズボン 1点

割引後の購入価格は5,040円でした。

10%オフを待って待って待ちわびて、夫の靴下は踝部分が肌が透けるほど薄くなっていたし、パンツもかなりくたびれていた。
夫は着るものに頓着しないたちだけれども、新調されたら花粉症のない春を迎えたが如し、快適になるはずである。

ちなみに私のパジャマズボンは、2017年10月に買ったこのパジャマの買い替えであります。

画像は購入直後。6年き続けてズボンの腹巻き部分は伸縮性を失ってただの布になりました

店舗で買ったらお菓子もついでに買ってしまうし、オンラインで注文すると決めていました。
反省ポイントとして、受け取りだけは環境負荷を軽くするために店舗で!と思っていたのに、軽々と送料無料ライン5,000円を超えていったためつい自宅受け取りを選んでしまった。
軟弱な意思。

おわりにかえて

有給を使って勝ち得た3連休は、目論見通り本を読んで過ごしています。
うろ覚えですが、読書って証明されているストレス解消法のなかでも、睡眠に次いで2番目に効果があるんじゃなかったかな。
愉しいうえに凄い効果もあって、本ってば凄いね。

どの本も面白かった。今は最後の一冊『枕元の本棚』(著者のおすすめ書籍紹介本)を拾い読みしています。

最後までお読みいただきありがとうございます。
読んだよーの合図にポチッとしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ  

𓁿買った
スポンサーリンク
家計簿と日々

コメント

タイトルとURLをコピーしました