給料日が楽しみなのは数年ぶり

𓁿買った

こんにちは、お金を貯めるくまです。

初出勤した日から早々に手取り額を計算し、給料日PAY DAYを指折り数えています。

私の見込みでは約1.5倍になる見込みでして、あの、お金が増えるって、たのしいね?
めっちゃくちゃ、うれしいね??

夫には再三、「収入が増えても支出を増やしては意味ないよ」と至極真っ当な注意を受けています。
チッ。
でもでもだってね、うきうきが止まらないのさ。

今までなら悩んで迷って、不便を我慢した挙句ようやく購入していたであろう買い物も、気持ちが大きくなったのか、はたまた「稼ぐ」ことの強さを知ったためか、迷わずえいやと買えてしまう。

スポンサーリンク

買いました

具体的には通勤用に無印のリュック、買いました。¥3,990-

これ、本当に荷物が軽く感じるので不思議です。
incaseとかのハイテクなやつ買おうと思ってたけど、無印で必要十分でした。

そして最近出番のなかったアークテリクス(2016年7月購入)は、高校生になった甥にあげることにした。
おばちゃんには肩がラクなやつがあるけんさ。若人に使ってもらえると嬉しいや。

通勤バッグの公開は身バレを招く…と避けてきたのですが、このリュックに関しては大丈夫かと。
だって毎日見知らぬ誰かと被ってる。しかも複数人と。

そして何より名品なのです。
おすすめしたかった、迷ってる方はぜひ実際に背負ってみてほしい。
防災用に買う方も多いらしいですよ。

他にも細々と妻小遣いから美容品など買いました。
この話もまたいずれ。

わがやの給料日制度

わがやの家計簿は「1日始まり末日締め」です。
制度、というほどのことでもないのですが、そのため、給与は振り込まれた月の翌月の生活費としています。

黄色の給料日で振り込まれた給与で生活するのは、その次の月から。
というわけで、今月4月はまだ3月の給与で暮らしているのよね。実はホイホイ買ってる場合じゃないんだー

さらにわたしの給与は毎月定額自動振り込みにしているため、給料日なんて忘れちまうくらいの存在だったのさ。
今後も「定額自動振り込み」サービスは金額を変えて継続する予定。

だからきっとまた給料日のことなんて忘れてしまうのだけど、今は期間限定のうきうきを噛み締めています。

ほしい物リストを並べては優先順位をこねくりまわして買わずにいたあれやこれ、買っちゃえるんじゃないのー???

最後までお読みいただきありがとうございます。
読んだよーの合図にポチッとしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ  

𓁿買った
スポンサーリンク
家計簿と日々

コメント

タイトルとURLをコピーしました