ありのままのごはん2月8日〜14日【写真多め】

☞ 暮らしのいろいろ

こんにちは、お金を貯めるくまです。

今日は火曜日で明日は水曜日で、水曜日といえばわが家の買い物デーでございます。

先週は買い物を最小限に抑えたので、いい感じに冷蔵庫の空白を作ることができました。
明日はジャガイモ玉ねぎ人参といったズッシリ重たい系を買うので、今から気合が入るわぁ

さてさて、ごはん記録はじまりはじまり〜

スポンサーリンク

ありのままのごはん

朝ごはんはリンゴと時間的に余裕があればヨーグルトを食べています。毎日同じなので割愛。

2月8日水曜の昼は玄米とスープ

右は夫べんとう、夫は白米派。

夫飯の鶏肉照り焼きはくま家定番レシピのこちら

簡単過ぎる♡♥鶏胸肉の照り焼きチキン by 梅ミッキー
【7000レポ感謝】10分で完成♪ 鶏胸肉なのに冷めても柔らかい♡♥ 調味料も簡単配合♡♥ 弁当・丼にもどうぞ(^-^)

2月8日水曜の夜は卵と豆腐を加熱したもの、鶏肉の照り焼き、おでんの残り

ありのまま&ありのまま。

2月9日木曜の昼は玄米とカレー

玄米うつってない。テンションあがるカレー!

2月9日木曜の夜はお好み焼き(焦がした)、雷こんにゃく、味噌汁

雷こんにゃくは半分くらい食べました

2月10日金曜の朝、久しぶりのフレンチトーストを焼く

前日夜からきめていた。

2月10日金曜の昼、豚肉炒め、味噌汁、ブロッコリーおかか和え、玄米

テーブルの上の散らかりようも、ありのまま

週末は写真も記憶もなし土曜日は記事にしてました。壊滅的記憶力。

2月13日月曜の昼、カレートーストとお弁当の残りなど。
カレートーストは食べかけゆえ、サイズを自粛しました。すみません。

トゥーマッチありのまま

2月13日月曜の夜はメープル風シロップトースト、ミルクティー。

最初はおやつのつもりだったのですが、お腹が満たされてしまい、えーと、えーと、ビタミン剤飲みました。

夫めしは味付き生肉の状態で売ってる骨付きもも肉と野菜のグリルでした。食材はこの日と同じ
前回はオーブンでしたが今回はフライパンで焼きました。
野菜のおいしさはフライパンの圧勝でした。

ハニーマスタードを追加。

2月14日火曜の昼は、上述のチキン&野菜、玄米、わかめスープ

れんこんのきんぴらも少し

いよいよ食材が限られてきました。
2月14日火曜の夜はむね肉でチキンカチャトーラ、キャベツのコンソメ煮。

う、うまい、チキンカチャトーラ。
こちらのレシピを参考に、トマト缶に水足してウスターソースとかも味付けに使って作りました。

ぐつぐつする前のカチャトーラ

おわりに

写真多すぎるかなー。
今回も4日分くらいあったけど、写真に日付を入れたことで少しは見やすくなったかしら。

今月の食費・日用品費は現在12,725円と健闘中。

2/14時点の家計簿抜粋。2月は短いので予算3万円に脳内修正。

月予算は3万円だけど、この調子でいけば2万円台前半も余裕では???
いやいや、ここで浮かれるのはまずい。なしろ私には前科があるし。

浮かれていたら552円予算オーバーした1月

気を引き締めて、明日の買い物は予算4,000円で行ってきます!
たくさん買うと荷物も重いし、さくっと行って帰ってこよう。

明日がよき日になりますように。
そういえば今日はバレンタインでした。話題なし。

最後までお読みいただきありがとうございます。
読んだよーの合図にポチッとしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ  

☞ 暮らしのいろいろ
スポンサーリンク
家計簿と日々

コメント

タイトルとURLをコピーしました